"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

台風接近!

2012年06月19日 18時22分41秒 | Weblog
台風が接近しています。

東京地区もだんだん風が出てきて、いよいよきたなーって感じです。


台風といえば僕は小さい頃台風が大好きだった。

台風が接近してくると、父が木製の雨戸を全部引き出して窓という窓を

覆い尽くす。

当然ながら家の中は昼間でも真っ暗。

それがなんとも楽しかった。

台風という一つのイベントに家族がそろって対峙するってのがなんとも

魅力的だったのかもしれない。

それから台風といえば必ず停電だ!

停電になると誰も慌てず予め用意しておいたロウソクに火をともし、

ゆららと揺れる灯りを何か温かさを感じてみつめていた。

もう一つ楽しかったのは、台風がくると簡単に学校がお休みになること

かな、、、、。



昭和30年代。宮崎での台風の思い出です。

さて今回の台風はどうかな?



juntino


最新の画像もっと見る

コメントを投稿