"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

ひと味足りないのは、、、

2017年08月28日 07時33分06秒 | Weblog
朝からどよーんとした曇天☁


夕べから涼しい関東地区だ。


週末はなかなか充実。

早く起きて動き出しをすると一日が得した気分になる。

そんななか、昨日は無性に餃子が食べたくなり餃子の王将に、、、

とちらっと頭をよぎったのだけど、そうだ!餃子作ろう!というこ

とで足りない野菜の買い足しをしてタネ作りからスタート。

※残念ながら写真は撮るの忘れててない(/_;)/

タネができたあとは皮に包む作業。

思いの外、嫁が異常にうまくて早いのでびっくり@@

あっという間に約50個の餃子が完成。

焼きは僕に任せてもらい焼き上げたら立派な餃子が焼き上がった。

味は旨い!、、、旨いのだが若干タネの寝かしが足りない他にな

にかが足りない。

その場はわからなかったのだけどお腹一杯に。


夜にビールのアテに残りの餃子を食べようと思ったら足りないも

のがひらめく。

あ、ラー油、、、ひと味足りないのはラー油だよ。

ラー油は切らしてたのでよっし作ろう!ちゅことで半生の鷹の爪

を刻んで胡麻油で揚げる感じで作って餃子にかけてみたら、、、

旨し!!!

めっちゃ旨し!!!

作り方がこれでよかったかは定かではないが、ラー油的な辛味が

餃子をいっそう引き立てているのは間違いない。


ちゅー感じで餃子作りにラー油もどきもつくって充実した週末で

あった。



さて月曜。

今週もボチボチ頑張りますか。




juntino




〈今日も嫁弁感謝!〉




最新の画像もっと見る

コメントを投稿