"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

クワガタ捕りの名人ですか~?

2012年08月12日 11時53分39秒 | Weblog
先日千葉の「マザー牧場」に行ってきました。

牛くんや馬、羊がたくさんいて癒されたわけなんですが、、、

この「マザー牧場」、、、相当山の中にあって森林も多いんです。

小さいころから虫取りが得意だった僕は当然ながら血が騒ぐ^^;

カナブンが蜜を吸っている木を見つけると、木を足でキックします!

さすれば、、、、

ポトン! と落ちてきたのがこれ↓



ノコギリクワガタ。

この手の昆虫は昼間は木の上で休んでるか土の中とか枯葉の中とかに隠れ

てじっとしてるんですが、木にしがみついてるといっても半分寝てる状態

なんでちょっとした揺れで落ちてくるんです。



サイズは中サイズですね。

クワガタもカブトムシも幼虫のときのサイズで成虫の大きさが決まってし

まうんで、育ててもこれ以上大きくならないんですよね。



小さいころなら喜んで持って帰ったクワガタなんだけど、死なしちゃうと

かわいそうなんで逃がしてあげました。


あーでも楽しかったな~~~!!!

クワガタ捕りのお話でした。。。



juntnio






最新の画像もっと見る

コメントを投稿