眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

再生クラブ

2019-10-17 23:28:00 | 忘れものがかり
一度だけチームに入ったことがある
僕が適当に考えてつけたチーム名は
英文法として正しくはなかった
発足当初のチームはギリギリの戦力で
リーグ戦で初勝利した日は泣きそうになった
メンバーの一人が友人を誘う形で
戦力が充実していくにつれて
僕はだんだん幽霊になっていった

「解散することになりました」
主力メンバーから知らせを聞いて
僕のチームプレーは終わった



数ヶ月して新しいリーグが始まっていた
ネットにアップされた集合写真には
解散したチームの主力の顔が並んでいた
(新しく始めたかったのかな)
新しいチームの名前は「FC……」とあった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校長先生の話 | トップ | 7つの詩の終わり »

コメントを投稿