眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

なんだこの野郎

2019-01-28 00:13:01 | 好きなことばかり
「我が家のようなレストランへようこそ。さあナンでも食べてね」
「わーい。カレーください」
「さあカレーですよ。辛いですよ」
「わー美味しげなカレー」
「さあナンでも食べて元気になって」
「はーい」
「そう。食欲のない時はナンでも食べないとね」
「ほんとに辛そうだ」
「辛いから一緒にナンでも食べないとね」
「うわーほんと辛いね」
「ほら言った通りでしょ」
「水ください」
「ナンでも食べなさい」
「ライスください」
「まあそう言わずナンでも食べなさい」
「つけものくださーい」
「水くださーい」
「サラダくださーい」
「ナンを食べなさい」
「氷水くださーい」
「ナンを食べて元気になってちょうだいな」
「スープくださーい」
「水くださーい」
「わかめスープくださーい」
「ナンを食べなさい」
「くださーい。メニューくださーい」
「ナンを食べなさい」
「すみませーん」
「ナンです」
「ごはんとみそ汁くださーい」
「ナンを食べなさい。好きなだけ食べなさい!」
「わー変な店きちゃった」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 3人の子供 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2019-01-28 02:20:27
何でもナン。
きっとナンしか無かったのかもですね。
カレー店で大きいナンが出てきたらそれだけでもウレシぃ ♪

カレーライスも、カレーの味はもちろんですがライスの香りが好き。
それと同様、カレーよりナンに目が行きます。

先日、生協で冷凍ナンを買って食べました。
何でかなぁ、ナンって大好きなんです。
返信する
Re:Unknown (ロボモフ)
2019-01-28 21:30:50
冷凍庫に好きなものが入っているとそれだけで何か幸せな気分になれます。
こんな話を思い出します。あるところでカレーの好きな人が集まり、店の人にライスかナンかときかれました。「もちろんナンで」とある人が即答し、側にいた人は「もちろんはいらない」とつっこんだのだそうてす。思わずもちろんと言ってしまうほどの愛着。誰かにそのように思われることは、なんて素敵なのでしょうか^_^
コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿