JUNSKY blog 2015

私の時事評論等です
文化関係の記事は、
【観劇レビュー&旅行記】(ブックマークのTOP)
で書いています

草剛 君 は、ちょっと破目をを外しただけのこと 騒ぎすぎ!

2009-04-24 12:38:40 | TVレビュー
 本当にメディアは騒ぎ過ぎだ!

 昨日私が書いている【もう一つのブログ】の方に感想を書いたが、
「この事件、簡単に言えば、日頃真面目全開の草剛 君が酔っ払ってちょっと破目を外しただけのことである。」

 何故、こうも凶悪犯のような扱いを受けなければならないのだろうか?
警察は、おそらく家宅捜索で薬物を見つけて手柄にする積もりだったのだろう。

 それにしても、軽犯罪程度のものを、不特定多数のまたは特定の公衆の前で性的な破廉恥行為をした場合に適用される「公然わいせつ」容疑で逮捕されなければならないのか?
 事態が発覚したのは夜中であって、誰も草 君の裸体を見た訳でも無いし、意図して誰かに見せようとした訳でもない。

 どう考えても異常な捜査であるし、これを真に受けた異様なメディア・スクラム=野次馬報道である。

 昨日、もう一つのブログに
「明日のスポーツ紙は、さぞ賑やかなことであろう。」
 と、書いたとおり今日のスポーツ紙や芸能ニュースは、これに掛りっきりである。

 本当にひどい失態を演じているのは、草剛 君ではなく、
マスメディアである。
 マスメディアの過剰報道のおかげで、またわざわざ韓国でこの件を取材したりしたおかげで、韓国内でのチョナンカン人気にも影響を与えている。
 いい加減にして欲しい!

************************

 しかし、なお異常なのは、政府を構成する閣僚が、この事件に絡んで来たことである。
 鳩山総務相が、草剛 君を「最低の人間としか思えない」と発言 し、記者会見で公人の人格を否定する暴言を吐いた。
 その後、
 「地デジ(地上デジタル放送)に影響があることを強く懸念してはらわたが煮えくりかえり、言ってはいけないことを言った。 『最低の人間』と言ったことは取り消す」と述べ、撤回した。
 とは言うが、いい年をした総務大臣が言うことではない。

 つい先日、酒癖の悪さで世界中に失態を曝け出した のは、閣僚の同僚の中川財務大臣ではなかったのか?
人のことを言えないはずだが・・・

*****************************

 私は、ブログ上での支援しかできないが、
   今後も草剛 君を応援して行きたい。

 こんな酒の上の失敗にへこたれずに、
   これを良い経験として今後も頑張って欲しい。

頑張れ! 草 剛!

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

SMAP逮捕の報は欧州にも伝わり「酒に飲まれる激職日本人」像も伝わる――JAPANなニュース(gooニュース・JAPANなニュース) - goo ニュース

草なぎ容疑者の逮捕「捜査に違和感」 民主・鳩山幹事長(朝日新聞) - goo ニュース

「最低の人間」発言撤回 草なぎ容疑者逮捕で鳩山総務相(朝日新聞) - goo ニュース

鳩山総務相「最低の人間だ」草なぎに大激怒(サンケイスポーツ) - goo ニュース

鳩山総務相が激怒、地デジ大使に裏切られ(日刊スポーツ) - goo ニュース

鳩山総務相「許さない」草なぎ容疑者を「最低人間」(スポーツニッポン) - goo ニュース

草なぎ剛容疑者の最新主演映画の行方は?公開の有無を協議へ - goo 映画
草なぎ剛容疑者の最新主演映画の行方は?公開の有無を協議へ - goo 映画


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むしろ警察が犯罪を (yamamoto)
2009-04-24 18:37:03
こんなことで家宅捜索をしたらしいですが,全く何の正当性もないでしょう.つまり警察による住居侵入罪が成立するのでは?放置出来ないと思います.
「酒に飲まれる」危険性は、人間誰でもゼロではない。 (生野ともうみ)
2009-04-24 22:30:19
 他人の不祥事を批判するのは容易いし、一部メディアでは、「『いいひと』がなぜ」てな感じで書かれていましたが、大局的に見れば真面目な人間も不真面目な人間も、

生身の人間であり、完全無欠ではない

…のは誰でも同じだと思いますよ。

 自分の嫌いな政党や政治家の酒が絡む不祥事とかが発覚したら、鬼の首を取ったような気持ちになってその政党・政治家をボロクソに批判する人もいますけど、どんな人間であれ

生身の人間であり、完全無欠ではない

…んだから、自分が不祥事を起こさないように自分を戒めなければと思います。

~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~
~「政治の中身を変える」ために勇気を出して奮闘しよう!~
~党名変えずに「国民が主人公」の政治を実現させ党名へのイメージアップを~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。