JUNSKY blog 2015

私の時事評論等です
文化関係の記事は、
【観劇レビュー&旅行記】(ブックマークのTOP)
で書いています

耐震偽装事件

2006-04-27 12:14:22 | 日常雑感
耐震偽装事件が発覚(去年11月)して、半年にもなろうという昨日、ようやく関係者8名が、揃いもそろって別件で逮捕された。
これほど、遅くなった原因は、北側国土交通大臣が公明党であり、関係者の大半が創価学会員であったことも影響しているのではないか?

今後の、捜査にも創価学会の陰に陽にの圧力があるかも知れない。
何しろ、創価学会の支援無しには自民党議員の大半は当選も覚束無いのだから。

ブログでは、耐震偽装と創価学会の関係を取上げたものが数十件にものぼる。
たとえば、博士の独り言きっこ質問箱【創価学会と安倍晋三の闇を暴けるか!?】幽玄など。
他にも数々ある。
【耐震偽装、創価学会】で検索してみて!

この問題のおかげで建築士法の見直しも行なわれているようで、罰金50万円が最高だったところを懲役3年罰金300万円にするという。
一人(?)の建築士の倫理の欠如が、多くのまじめな建築士の活動に新たな枠を嵌める結果とならないことを望む。
私もペーパードライバー的ではあるが1級建築士の端くれなので・・・
アネハ氏のように合格するまで5回も受験した無能な人(努力の人?)が、よくもマンションやホテルの構造計算をできたものだ。
計算ソフトのおかげだが、その係数数値を改竄するという悪知恵だけは人並み以上だったようだ。
ちなみに私は1回で合格したよ!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。