スマート詩吟は面白い

スマート詩吟及び福祉詩吟は私の造語です。それらの普及を図っていきたいと思います。

「高橋修神生誕100年・創立50周年修神会吟道記念大会を終えて」原稿4回連載の2回目

2015-12-12 09:00:00 | 修神会大会2018(H30)年以前

高橋修神元会長は当時社団法人(現公益社団法人)日本吟道学院創立時から同法人常務理事として

吟界全体を導いてこられました。

創立45周年の際はお元気な吟声をお聴きすることが出来ましたが、

病魔には勝てず50周年は残念ながら肉声をお聴きすることが出来ませんでした。

しかし最新の情報技術を駆使した舞台演出により、

修神会長100年間の歩みの感動を肌身で享受することが出来ました。

登壇者の方々から随所に龍神語録修神語録をご披露され、

会場ではそれら一つ一つに頷き、

先人の教えが今も光を失っていないことに改めてみんなが感銘を受けた次第です。

以上で第2回目は終わります。この続きは3回目として次回までお待ち下さい。

 

 以下の写真はおまけです。

 

この写真は私が脳卒中発症・退院後2~3年位経った時

友人と2人で京都1泊旅行した際のものです。

脳卒中発症しても前向きに・社会に参加せねばと思い直した原点です。

改めて、私を京都1泊旅行に連れ出した友人に感謝しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高橋修神生誕100年・創立50... | トップ | 「高橋修神生誕100年・創立50... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修神会大会2018(H30)年以前」カテゴリの最新記事