★斉藤じゅん新育成計画★

斉藤じゅんの日々の生活を観察し、成長させて行くブログです★宜しくお願い致しますm(__)m

★オッチャ・ホイ★

2009年11月15日 17時49分06秒 | Weblog
新潟の新発田市にある「シンガポール食堂」と言うお店の名物料理!


「オッチャ・ホイ」


を頂きました!!!





お、お…「オッチャ・ホイ」???(*_*)


何やら、斬新な響きではありますが…。




手前が「しいたけオッチャ・ホイ」、奥が「海老オッチャ・ホイ」だそうです(・ω・*)





初めて食べたのですが、とにかく具沢山で、香辛料が効いていてウマ~(´∀`*)でした!

要するに炒めた麺料理なのですが、きしめんの様な平打ち麺でモチモチなのです★







店名通り、シンガポールの屋台料理らしいのですが、「オッチャ・ホイ」と言う名前は、店主の方が付けたのですって♪

一度聞いたら忘れられないインパクト~ですよね!(^ε^*)






いつかはお店で出来たてを食べたい斉藤なのでした~(`・ω・´)/

最新の画像もっと見る