みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

東京おのぼりさん弾丸ツアー 2

2013-03-05 11:29:12 | 東京弾丸ツアー
続いて一番楽しみにしていた、「東京スカイツリー」です。

でもなぜかバスの中で待機させられ、どうしたのかと思っていると、強風のためエレベーターが止まっているとのこと。
展望デッキに上がれないかも・・・と言われちょっとショック。

でも、可能性に期待して列に並びましょう!との添乗員さんの言葉でみんなでエレベーターが動くのを待ちます。
上の写真はエレベーター前の天井。ここでひたすら待機。

待っている間に「10時45分で当日券の販売は終了しました」と館内放送が流れ(この時点で12時をまわっているのですが)、予約していた人だけがかろうじて展望デッキに行けそうだという事がわかりました。
風の影響でエレベーターが止まってしまうんですねぇ。
(この日は”春一番”だったんだそうです)

そうこうしているうちにエレベーターが動き出し、私たちも乗れることに。
強風で止まっていたとは思えないくらいエレベーターは静かで超高速。
あっという間に地上350メートルの展望デッキへ到着です。


あとで聞いたことですが、この日は当日券が早々に発売中止になったこともあり、めちゃめちゃすいていたらしいです。
また、時間に余裕のない団体さんたちはあきらめて帰っちゃったんだそうでほんと運がよかったなぁと実感。


360度の東京の大パノラマを堪能。


東京タワーに、両国国技館も。




富士山は見えませんでしたが、代わりに?ディズニーシーのプロメテウス火山が見えました!


ガラス床。足元のはるか下が見えるってけっこう怖いです。



おのぼり3人娘も記念撮影。

すんなり私たちは下まで降りてソラマチを見学したのですが、同じバスの何人かの人たちは上にいるときにエレベーターが止まってしまい、1時間近くエレベーターの前で待たされたんだそう。
集合時間に間に合わないのでは、と大変だったみたいです。

翌日、添乗員さんから「今日は朝からスカイツリーのエレベーターが動かなかったんですよ。みなさんは強運ですね~!」と言われ、日頃の行いが良かったのかと・・・(笑)

つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だま)
2013-03-05 22:53:16
おおおー、うらやましいです!
去年私たちが行った日は平日だったのですが、展望台チケット購入権のための整理券?にも長蛇の列ができてました
確かその時も風が強くて、エレベーターが止まってるとアナウンスされていたような…

今度東京へいらした際には是非遊んでください!
ニャンノとニャンゴが待ってます♪
返信する
Unknown (慕辺未行)
2013-03-05 23:02:55
こんばんは (^o^)/
↓記事も拝見しました。

新幹線で往復するだけでも2万円かかるのでは?
にもかかわらず、1泊してのツアー!これは確かに安いです。
浅草・仲見世、いいですよネェ w(^o^)w!いつも『お祭り』みたいな雰囲気で!
そしてスカイツリー。
ブロ友さんたちも何人かはスカイツリーを紹介していますが、しかし『上られた』方はまだ一人も・・・。
初めて中を、そこからの景色を拝見しました。
流れている川は、隅田川でしょうか?

ふーこちゃんたちも連れて行ってもらって、大満足ですね。
みーこさんのこの優しさ=日頃の行いの良さ=強運につながったのでしょうね。
返信する
だまさん (みーこ)
2013-03-06 17:41:12
展望台チケット購入権のための整理券に長蛇の列ってすごい状態だったのですね。

スカイツリーまで行けば展望台に上がれるものと簡単に考えていましたが、今回も個人で行っていたら絶対に無理でした。

ニャンノちゃん、ニャンゴちゃん、今度もっとゆっくり行けたらみーこやふーことデートしようね!
返信する
慕辺未行さん (みーこ)
2013-03-06 17:50:05
慕辺未行さんのプロ友さんでも『上られた』方がいらっしゃらないとはびっくりしました。
日頃の行いがいいとは思えないですが、運がよかったんですねぇ。

川は隅田川です。
お天気が良かったらもっと素晴らしい景色だったと思うのですが、贅沢をいったらいけませんね。
返信する

コメントを投稿