猫のミッキーとプーのお話し

看板娘13歳のプーと天使になったミッキー11歳!後からやってきたソマリ猫達のどんな話があるのか、こっそり教えましょう~

食いしん坊

2006-12-14 00:06:51 | リアン君
最近わかったことがある。
帰りが遅くなり・・・・急いで食事の準備をする。
そして自分の食事も・・・・しかし必ず側で見ているニャンが
数匹いる。決まっているのだ。
中でも我慢が出来ない子はこの子!!

「おいらのことか~~~」(暗くてすいません)

何度叱ってもやってくるお馬鹿さん!!


「おいら・・・・そんなことしてないよ~」

ルカちゃんも来るけど叱るとおとなしくしている。
しかし、お前は・・・・首を突っ込んでくる。



「エ~~~そんな風に見えるかな~
皆さんに聞いてみてよ~」

じゃ~教えておくよ!!
この子の前では食事は禁止と!!



「おいらじゃ~ないよ!!」(こら~~~すましたってだめよ!!)

こんなリアン君ですがそこがまた可愛いのです。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


アンドレパパ

2006-12-12 00:19:14 | 大人ニャン
只今少々忙しくて写真を撮っていません。
リアン君のパパでアンドレ君が我が家に来ていますが、
変な写真をアップしていました。
それでは・・・・と思い以前に頂いた写真があったので紹介しておきます。

これがアンドレ君です。
なかなかのハンサムさんでしょ~



甘えん坊ですが上手く甘えられないです。
で・・・時々捕まえて抱き抱きするとそれは~~嬉しそうにするんですよ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

私もレディー

2006-12-09 20:32:49 | 大人ニャン
実は私もレディーなんですよ。
ママは時々ギューて抱いてくれるの!!
嬉しくてゴロゴロ鳴って・・・・そしたらまた~
ギューてしてチューしてくれるの!!
私はジュピです。


どうですか?可愛いですか?


横顔はこんなかんでしゅ~


でもやっぱり正面がいいかも???
てママが言います?なぜ?


特別に子供の頃のジュピちゃん

こんなに可愛いのよ~~~
綿菓子みたいだったわ~     ママより





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お嬢様は元気

2006-12-07 23:37:37 | RUKAちゃん
ルカちゃんはいつも元気です。
お食事の時は必ず一番先に来て、私だけに頂戴してきます。
何を?    缶詰を欲しいのです。
少しあげると美味しそうにパクパク。
それから皆と食べてまたきます。

そのお顔たまらなく可愛いのですね。

「私の内緒話ししたの?」


「私・・・しらないわよ~」


「ほら・・・・レディー^^ですもの」


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

幻の・・・・男の子達

2006-12-05 22:22:08 | 大人ニャン
我が家の男のたち。なかなか写真が撮れないのですが、
瞬時撮影の可能なデジ2君のなせる業・・・・撮れました~


我が家の長老^^1996年生まれのクリス君です。
10歳になりましたね。今年は腫瘍ができ何度かの手術に耐えてくれました。
なかなかとじなかった傷も綺麗にとじ、今のところ再発も無く元気にしています。
もちろんサプリメントは続けています。

クリス君長生きしようね。


テアモ君  今週隠居生活に入るために手術を受けました。
テアモ君のおかげで楽しい思いをしましたね。


アンドレ君  交配に来てそのまま我が家の子になりました。
リアン君のパパです。どうも男の人が好きなようです。
態度が変わります・・・・・!


だいちゃん  アンドレ君と同じところからきました。
もの凄い甘えん坊。ダイブで懐に飛んできます。

お友達のラピ君に似ているんだな~~~!

と・・・・あまりお目にかからない彼らですがとっても可愛いのです。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

親子姉妹

2006-12-04 12:54:17 | 大人ニャン
JJさんは子だくさん!!
しかも~~とっても素敵な子供達をたくさん残してくれました。

しかし・・・彼女は男腹だったんです。
最初の出産・・・・ちんが付いてる。1・・・2・・・3・・・4・・・・
ええ~~~~どうなっているのか?
見間違いだろうといわれましたが間違いなく男の子。

2回目にやっと1匹の女の子(他は男の子)
そしてやっと・・・・また1匹の女の子(他は男の子)

それからJSとセナちゃんとニケちゃん(マルス君も)生まれました。
嬉しくて我が家に残しました。
彼女達もJJの後をついで素敵な子供達をこの世に残してくれました。

そして昨日嬉しいお知らせがきました。
JSちゃんとクリス君の子供のトリュフ君がグランドチャンピョンになりました。
こげママさん今までご苦労様でした。そしてありがとう!!
こうして受け継がれた命・・・・・嬉しいですね。

今日はそんな記念でJJとセナちゃん/JSちゃん姉妹を残していきます。


JJちゃん


セナちゃん


JSちゃん

《プーの独り言》
冬は来ないのかな~と思うくらい暖かな日々でしたがやってきましたね。
昨日から夜は冷え込みます。ついにエアコンも可動しました。19度ですが!!
アンヨが少し寒いですが・・・・あまりム~とするのは好きではありません。
お部屋は南の東なので暖かです。しかしPC部屋は寒くて・・・この時期PCは不調です。

兼ねてからお友達のサイトでF30のデジ君の囁きが聞こえていました。
我が家にも届きました。デジ1君も健在です。
でも瞬時の写真が撮れません。・・・・・いつもお見せできない子供達・・・・
いっそ!!と散々悩みました。F10はデジ1君を購入する時にお世話になっている獣医さんにお安く・・・・・お譲りしました。
動画・・・も撮りたいな~~~と考えてしまいます。PC不調に備えてハードデスクを買いにデンキ店へ・・・・なんとF30に破格の値段が!!
しかし土日限定(その日は月曜日)・・・・店員さんこれは・・・・
いつも可愛いお兄さん~そ~この前から何度も対応!!
「お安くします」その一言待っていました!!    とやってきたF30君
これからもよろしく~~~ちなみに先日のシー君の写真かからデジ2のF30です。
時々お目見えすると思いますが・・・・デジ1君同様見てやってください


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

優しい陽の中で

2006-12-03 15:05:20 | 大人ニャン
とうとう冬が近づいていきましたね。
少し寒いですね。猫たちの暖かさが嬉しいこの頃です。
短い太陽の光を浴びてお昼ねもいいかも~

暖かです。



あ~誰か邪魔しにきたな~



ん~~~いい気持ちだよ









ま~シー君・・・・ポカポカですね。

このまま静かに寝させておくれ・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ