じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

思い立ってプチ断食、今度は?

2016-04-02 | 体質改善への道のり(果てしなく続く編)
プチ断食のことを書いた前々回のブログで、
また「わー、早くやりたくなってきたー」と述べましたが(-.-)

ホントに早くやることとなりました(^_^;)

前回のプチ断食(昼と夜の食事を抜いた)から二日目、
体調が戻ったので、さっそく朝食抜きのプチ断食に変更です。

今日で一週間になりました。

自分で感じる体の変化はないように思いますが、
強いて変化を見つけようとするならば…

・午後の体温が上がらない…かも
(36度台後半だったのが、前半どまり。36.1→36.3みたいな)
(たまたまなのか、それとも少し前からこんな感じなのか…)

・夜中に鼻づまり、また鼻水がでる。よく眠れない
(たまたまアレルギーがひどくなっただけなのか…)

・むくみがよくなった?
(病的なものではないけれど、夕方のむくみ…ふくらはぎや顔が夕方スッキリしているようなしていないような…)
(単に痩せただけ?)

私の体は、プチ断食を歓迎しているのか…
はたまた、もうやめてくれと言っているのか…


自分の体の声を聞きながら、体質改善のもろもろを行うのは大事ですが、
これ、ホント難しいです。

食べたくないときは、食べないが一番、という話。
これはもっとも!
胃腸がお休み欲しいと言っている( ̄-  ̄ )

しかし、
病み上がりで食欲がないときに、おかゆ一杯をやっと食べたら、
そのあとみるみる力がわいてきた!
なんてこともある( ̄^ ̄)

いったい体の声を聞いたほうがいいのか、聞かないほうがいいのかヽ(´Д`)ノ

というか、
自分の中の、どの声を聞いたらいいのか、ということですね(^_^;)

どこそこのケーキ食べたい、
高級チョコレート食べたい、
お寿司たらふく食べたーい!

あれも食べこれも食べ、おいしいものばかり求めていると、
頭に浮かぶのは、もっともっとおいしいもの。


この声は聞いてはいけませんッ(-.-)

一日一食の人もいるけれど、すごいよねー。
お友達との付き合い、どうしているのかしらん(・_・)

と、まあ、
私は朝食抜きをもう少し続けてみることにします(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
« 開けたくなる添付ファイル | トップ | 手紙とノート、捨てられない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿