じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

後味悪い支払い不足

2023-04-08 | 今日の出来事
ちゃんとレジを通したはずなのに、お金を払っていなかった…
こんな気持ち悪いことはありません。

なぜか分かりませんが、
ドラッグストアで買い物をしたうちの2点がレシートに載っていませんでした。
計1,500円ほどです。

今回支払い時に、
なんか安いような気がしたのに、
なんかふわっと通り過ぎ済ましてしまったのは良くありませんでした。

と言うのも…

実は、その店はあまり利用していなくて、
PayPayが金額記入方式というのをレジで思い出し…

店員さんが商品バーコードを通している時に、
店舗のQRコード読み込めるかな?なんてスマホをかざしたりしていて、
店員さんの行動を全く見ていなかったのです。

えっと…QRコードの読み込み…あら?ダメだ…またダメだ

「〇〇円です」
と言われてからQRコードの読み込みが成功し、

金額入力ね…
なんて、次に待っている人のことも考えながらアタフタしてしまいました。
これも、自分自身いい判断が出来なかったことにつながったような気がします。

家に戻ってきてレシートと商品を一つずつ照らし合わせて確認し、間違いがわかったということです。
「商品が載ってない?そんなバカな…」
と何回もチェックしましたよ。

店に電話して、不足分を取りに来てもらうことになったはいいけれど、
「これから行きます」
の電話のあと、今度は2日経っても来てくれないという事態に…。

しょうがない…これから店に支払いに行きますわ。
商品を使う気も失せて、
もう返品させてくれないかなぁ…という気分ではあります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 大谷選手とアニメ「MAJOR」の... | トップ | Amazonで本のフィルム包装う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿