じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

スナップ写真を50枚、大きな額に飾る

2019-11-27 | くらし


20年以上前のスナップ写真です。

額の中心に「生後2週間」くらいの息子の写真、
そこから始まって時計回りに、2歳くらいまでのものを飾ってみました。

家の中やお出掛け、いろいろなショットをバランスを考えて配置しました。

----------------

息子のアルバムに整理して余ったもの、
また、2枚焼き増ししたものがあったりと、
捨てられずそのままになっていたのでね…

ウチにあった約90cmx90cmの額に、ごしゃごしゃっと飾ればいいなぁーと思いつつ…

どうやって貼ろう?
大きなパネル?それとも厚紙に貼る?

と、考えがまとまらずに約2年。(ガクッ)

そうだ!ふすま紙だっ!!
となぜか急に思い立ち、ようやく作業にとりかかったというわけです。(パチパチパチ…)

----------------



板に貼ってあった私のヘタな作品をはがします。
シールタイプのふすま紙を用意。



ふすま紙を半分に切ります。
端から10cmくらい裏のシールに切込みを入れ、はがします。
シールをはがしたノリの部分を板に貼り、空気が入らないように(シールをはがしながら)端から貼っていきます。
(ふすま紙を貼る時の刷毛を用意しましたが、手のひらでなでれば十分でした!)



板からはみでた部分を、定規を当ててカッターで切り落とします。
ふむ。きれいに貼れました。



写真を貼るのはスプレータイプのノリが便利です。
(両面テープも用意しましたが、使いませんでした)

あーあ、やっとやることができたよおー!
コメント    この記事についてブログを書く
« 銀行口座の名義変更(旧姓)... | トップ | Yahoo!や楽天から次々とメー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿