じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

役員決めで一喜一憂

2008-01-15 | 子育て・家族
小学校5年、懇談会―
クラスのPTA役員決めがありました。

子供の人数は、一クラス25名。
PTAの役員の数は5名。
単純計算でも、子供が6年の時には2巡目の役員の人を選出しなくてはなりません。

この役員の仕事が大変!!

1回目の時は協力的であっても、2回目ともなると”もう勘弁”という感じになってしまいます…^^;

なので、立候補する人は当然無く、くじ引きーー!

あぁ、おそろし。

覚悟して、あみだくじ…。

当たりませんでした…。
ホッとする自分がいます。

くじに当たって、泣き叫びたい人たちがいる中で(←大げさでない)、
ホッとする自分がいます。

ホッとする自分に嫌気は差していますが、どうしようもない…。

くじに当たり、役員を引き受けてくださった方々、ありがとうございますーー!
ホントにすみませんっm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
« 三九郎 | トップ | 野球チーム役員、乗り切ろうー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿