北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

リーボック・クラシック・カモフラージュ

2006-11-02 17:17:36 | スニーカー
昨日わしと一緒に札幌に行ったスニーカーだ。
この時期限定で履くのだ。

わしは一時期スニーカーにハマった時がある。
ナイキのエアマックスとかにプレミア価格が付いていた時期だ。
わしはそれに反抗するかのように、ひたすらリーボックとアディダス派となっていた。

このスニーカーは日本では買っていない。
フットロッカーにオンラインで買った物だ。
いくらで買ったかもう忘れたが、基本は値下げになった時が買いだったので
40ドルぐらいだったのかも?
日本での取り扱いも少なく、また19800円で売られていたような気がする。

はい、このスニーカーは日本では発売無しで
おそらくUS限定モデル?

リーボック・クラシック・カモフラージュ・チャコール/グレイであります。
ちなみにこのカモフラージュはワークアウトミッドも展開していたのですが、
なぜかこのチャコール/グレイ色だけクラシックとワークアウトミッドだけ配色が違うのです。今度いつか(笑)UPします。
このクラシックのほうが明るくてワークアウトミッドのほうが暗めで良い感じです。
で、このカモフラージュこのグレイ=市街戦用カモフラージュ色と
グリーン=野外戦用カモフラージュ色と
デザート=砂漠戦用カモフラージュ色の3色展開となっておりました。
わしはデザートだけは最初のイラク侵攻のやり方に怒っていたので、買う気がせずに失敗しました。入手するのは難しいのかな?

これの履く時の気分のいいのは、
今までに履いている人を見た事がない事!
まぁ、札幌圏だけですけどね。
全国にはいるでしょうね。
ただ、やっぱり数が少ないのか
その当時、スニーカーショップの店員さんから良く声をかけられたものでした。
「どこで入手しました?」
「ネットでフットロッカーから」って答えるのが優越感!
その当時はまだ個人輸入なんてまだはやってなかった気がする。
あと「初めて実物を見ました」つまり履いている人が少ないって事実ですよね。
やはり誰も履いてないちゅうのが快感でありました。
ナイキ全盛の時代にリーボックで注目ってのがミソなのだ。

で、いまだに、こうやって活躍中
これは今時期、丁度、寒くなって雪が降る前と雪溶けした3月頃限定で履きます。
ちなみにこれ以外の時期はピンときません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。