北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

ジャンクのお皿

2007-01-13 16:39:50 | 雑貨
わしんちの愛用のお皿じゃ。
結婚してた時に買ったものだから
10年前ぐらいに買ったものか?
それも不思議な事に以前住んでたとこに戻ってくるとは(笑)

これは実はイタリア製の陶器のプレートじゃ。
ダイエーで買ったぞ。
今は無くなっちゃったけどね。
昔のダイエーはこのように結構バイイングが優れてたのね。
どうしてつぶれちゃったのか?
で、ダイエーだから安かった。
おそらく1枚千円しなかったと思う。

安いので作りは無骨じゃ。
やはり分厚くできているので、未だに使ってるんだろうね。
それとシンプルだけどイタリアらしい色使いが飽きさせないんだろうね。

直径は21センチのディナータイプ。
サラダを盛ったり、おかずを載せたり大活躍中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。