北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

フェン・ダブズ・クライ/プリンス

2007-05-23 16:34:45 | 80年代ミュージック
ディスコ・フィーバー・ベストのディスク1はまた飛ばすぞ。

15曲目は既に紹介済みのシーラ・Eのグラマラス・ライフ
16曲目はデパージのリズム・オブ・ナイト。わしは知らん。パス。
17曲目は以前グロリアで紹介したローラ・ブラニガン
セルフ・コントロールって曲だが、イタリアのオリジナルは知ってるけど、
ローラのは初耳。パス。

で、18曲目じゃ。
以前紹介したレッツ・ゴー・クレイジーの前のアルバム「パープル・レイン」からのシングル・カット曲じゃ。
邦題は「ビートに抱かれて」こっちのほうがわからんわ。
1984年もちろん全米NO1。全英もNO4。

これもね。やっぱり、プリンスって天才だよね。
80年代の曲じゃないもん。
懐かしいって思わないもんね。
相変わらず、格好良い!
ちゅうか、今のDJやヒップホップでこの曲で切り貼りしてるんだから、
音色といい、普遍性があるんだよ。
ヨーロッパとは一線を画すもんね。
さすがじゃ。
もちろんディスコでもかかってたよ。

画像はシングル・ジャケらしい。
文字が無いのがプリンスらしいのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。