C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。TBが廃止になりました・・・

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

2015-12-23 20:15:24 | CINEMA(さ)
スター・ウォーズ/フォースの覚醒
'15:米


スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)


◆原題:STAR WARS: THE FORCE AWAKENS
◆監督:J・J・エイブラムス「スター・トレック イントゥ・ダークネス」「SUPER 8 スーパーエイト」
◆主演:デイジー・リドリー、ジョン・ボヤーガ、オスカー・アイザック、ドーナル・グリーソン、アンディ・サーキス、ルピタ・ニョンゴ、マックス・フォン・シドー、マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー 、アンソニー・ダニエルズ、ケニー・ベイカー、ピーター・メイヒュー、アダム・ドライバー、グウェドリン・クリスティ、ルピタ・ニョンゴ、ワーウィック・デイヴィス


◆STORY◆遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。第2デス・スターが破壊されたエンドアの戦いから約30年後。銀河帝国の残党により「ファースト・オーダー」と呼ばれるグループが結成され、再び圧政を始めていた。最後のジェダイであったルーク・スカイウォーカーは数年前から行方を絶っており、ルークの双子の妹、レイア・オーガナ将軍はファースト・オーダーに立ち向かうためにルークを探していた。ルークの所在が記載されている地図を手に入れたレジスタンスのポー・ダメロンは砂漠の惑星「ジャクー」でファースト・オーダーに捕まるが、その直前にその地図を自分のドロイドであるBB-8に託す。その後BB-8は、ジャクーで孤独な少女レイに出会い行動を共にする。一方、ポーの捕獲作戦でジャクーにおけるファースト・オーダーの殺戮に参加していたストーム・トルーパーの1人フィンは、あまりの残虐さにファースト・オーダーの存在に疑問を持ち、ポーと共にファースト・オーダーのファイナライザー(スター・デストロイヤー)からTIEファイターで脱走し、ジャクーでレイとBB-8に出会う。その後すぐに、BB-8を捕らえようとするファースト・オーダーの追手に襲われたレイとフィンは、たまたま近くにあった宇宙船でジャクーを脱出する。その船こそ、盗まれたためハン・ソロの手から離れていたミレニアム・ファルコンだった。

2005年の「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」で新3部作が完結してから10年ぶりに製作・公開されるSF映画の金字塔「スター・ウォーズ」のシリーズ7作目。オリジナル3部作の最終章「ジェダイの帰還」から約30年後を舞台に描かれると言われる、新たな3部作の第1章です。

すごく楽しみにしておりました。6時半!宣伝なし!気合いれていってきました。
ツイッターで初日限定のパンフがあるって聞いたので先にパンフ購入!
ロビーで会場をまっているとまるでお祭りになっていました。
なんかこんなお祭り騒ぎってはじめてかも!って思いながらわたしも写メりに参戦(笑)
6時半公開,オープニングが流れると同時に歓声と拍手でした。

さてさて舞台は3部作の最終章から30年後の世界です。
最後のジェダイであったルークは行方不明、ルークの双子の妹、レイアが将軍となり、
ファースト・オーダーに立ち向かうためにルークを探しているところからです。
とにかくキーになる地図を受け取るBB-8がかわいくてかわいくて!!!もーーーー持っていかれました(笑)

いろいろネタバレになることは控えて・・・
SWがすっごい好きな人は、いろいろ突っ込むところもあるかもしれないけど、
私はすごく楽しめたし、とにかく感動しました。
なんかこれだけ人気のある作品をよくここまでまとめたな~って思いながら見ておりました。
レイ役のデイジー・リドリーもかわいくて強くてよかったのですが、
やっぱりマーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャーとかでてくるとテンションは上がるし、
髪型変わったな~とかさあ、ミレニアム・ファルコンみて、俺の船だ!とかさあいちいちセリフににやにや。。
JJってSWのすっごいファンなんだろうな~って思いながら見てました。

BB-8が本当にかわいくてかわいくて!!!ころころ転がっているとことか、
自分の主人の言葉にはとっても忠実でかつ、ご主人を心配している姿とか、
BB-8のん???って覗き見してるところとか本当にかわいくてね~
R2-D2のところにいって話しかけてる姿とかもかわいかったな~

カイロ・レンが弱かったりとするところも私はなんかよかったけどね。
まだ心が悪役になりきってないんじゃないか、まだ助けられるんじゃないかと思ったり、
だから彼が最後に取った行動は、自分はこれをやらないと捨てきれないって思ったんだろうな~って思いながら見ておりました。

なんかお祭り騒ぎでみたから、今度はゆっくりと見に行きたいって思います。

Nakajiの満足度 ★★★★★(5.0) 11/23 劇場鑑賞 77 作
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)
WALT DISNEY RECORDS
WALT DISNEY RECORDS

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル
バンダイ
バンダイ

【日本正規代理店品】Sphero スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8 (ドライブ / ホログラム機能) R001ROW
Sphero
Sphero

コメント (22)   この記事についてブログを書く
« 日本酒の会クリスマスパーテ... | トップ | PAN ~ネバーランド、夢のは... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (BROOK)
2015-12-23 20:45:42
ホントお祭り状態でしたよね♪
こんなに皆さんのテンションが上がっている劇場は初めてかもしれません。
あの「ハリポタ」ですら、ここまででは無かったような気がします。

BB-8は可愛かったです~!
ネットでフィギュアを買ってしまった。

カイロ・レンはかなり小者感漂うキャラで…
最後にああしたことで、強くなるのでしょうか。

ともあれ、早く続きが観たいところです。
こんばんは! (タケヤ)
2015-12-23 20:53:17
いまだ興奮冷めやらずです(笑)
僕は岡山で観ましたが劇場はテレビ局と外国人
でごったがえしてました。

でも・・・ここまで来るともう歴史であり神話であり・・・
しょうがないですよね。
僕はもう後2~3回鑑賞して楽しみたいです♪
>BROOKさん (Nakaji)
2015-12-24 11:45:36
こんなお祭り初めてだった!
なんか富山でも盛り上がるだ~って思いながら見てました(笑)
BB-8が本当にやばかった・・・
持って帰りたいって思っちゃいました(笑)

カイロ・レンなんかまだ悪になりきってないところが
私は好きでした。でもあれがあったから、今度は強くなるですかね~

本当に早く続編みたいです!
>たくやさんへ (Nakaji)
2015-12-24 11:46:51
もーーー興奮冷めないですよね~
関連グッツ買いまくっています(笑)

富山も外人とテレビ局もいました。
本当にお祭りですね。

この瞬間に立ち会えただけでも感動しました。
私もまだまだ鑑賞して楽しみます!
Unknown (Ageha)
2015-12-24 12:06:10
ほんとお祭りにのっかっているんで
自分のテンションもごっつ上がりました。
初日にはいけなかったのですが、
くずはモールにトルーパーやベイダーが来てましたよ。
コスプレしたひとたち。(*^_^*)

BB-8むっちゃかわいいよね~~~(≧∇≦*)
>Agehaさん (Nakaji)
2015-12-24 15:43:55
やっぱりお祭りにはのっからないと楽しめませんよね(笑)
トルーパーやベイダー来てました。
映画館の人のコスプレって感じでしたが(笑)

本当にBB-8がかわいすぎてやられました。
今度は吹き替えみて、3Dもみてってまだまだ楽しんでこようと思っています♪
Unknown (yukarin)
2015-12-25 16:01:03
どこでも歓声と拍手はあったんだねー
無理してでも初日の初回を観に行って良かったよね!
ちゃんとSWの世界が描かれていて満足だったわ。
近々3回目行ってくるよー!
ワクワク (NAO)
2015-12-26 15:51:07
小学生の頃、エピソード4を見た時の感激、未だ冷めやらず。
あのテーマ曲を聴くと、ほんとテンション上っちゃいますよね!!

BB-8に完全にノックアウト。
あの可愛さはヤバすぎです

SWの世界観をちゃんと継承されていて、満足です。
Unknown (えふ)
2015-12-26 17:14:45
私も初日に見たかったな~。
それにしてもJJはよくぞSWの世界観を引き継いでくれたよね。
次、監督変わるのがちょっと心配になってきた(苦笑
こんにちは~。 (みぃみ)
2015-12-26 21:54:10
BB-8とR2-D2プラスC-3POのショットに
ノックアウトされておりました(幸せ(*^_^*))。

御主人様大好きなBB-8ちゃん、ほんっと可愛かったですね。

公開前から宣伝がすごい熱量で、
作品はどうだろう?と思いながら観に行きましたが、楽しめました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CINEMA(さ)」カテゴリの最新記事