C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。TBが廃止になりました・・・

チャイルド44 森に消えた子供たち

2015-11-26 22:54:38 | CINEMA(た)
チャイルド44 森に消えた子供たち
'15:米


チャイルド44 森に消えた子供たち [DVD]



◆原題:CHILD44
◆監督:ダニエル・エスピノーサ「デンジャラス・ラン」
◆出演:トム・ハーディ、ゲイリー・オールドマン、ノオミ・ラパス、ジョエル・キナマン、パディ・コンシダイン、ジェイソン・クラーク、ヴァンサン・カッセル

◆STORY◆1953年、スターリン独裁政権下にあったソビエト連邦で、9歳から14歳の子供たちの変死体が次々に見つかった。死体は一様に全裸で胃が摘出されており、さらに山間部であるのに溺死していると不審な点が多かったものの、理想国家を掲げる体制のもと犯罪は存在しないとされていたため、事故として扱われた。親友の息子が死に、秘密警察MGBの捜査官レオ(トム・ハーディ)は真相を追いはじめるが、国家の妨害に遭い妻(ノオミ・ラパス)には不当にスパイの嫌疑がかけられる……。

09年版「このミステリーがすごい!」海外編で第1位に輝いたトム・ロブ・スミス原作のミステリー小説を映画化です。

1950年代のソ連を舞台に、子供ばかりをターゲットにした連続猟奇殺人事件の真相を暴こうとする秘密警察捜査官の姿を追います。

なかなか見応えがある映画だったな~っていうか、どんよりの映画だったね。
1953年、スターリン独裁政権下のソ連で子供ばかりを狙った未曽有の連続猟奇殺人事件が起こります。地上の楽園を標榜する理想国家にあっては病理的な殺人者という存在を認めておらず、理不尽な上層部は事件そのものを闇に葬ろうとします。
地上の楽園で殺人はないってすごいこと言ってた時代があるものだな~
主人公も闇を持っております。
ウクライナの孤児院を逃亡した少年が軍人に拾われ、レオと名づけられたんだよね~
なんか、だからなのか、部下が無意味に親を殺すシーンなんて、すごく怒りをみせたのはここから来るだろうな~
奥さんとも愛し合っているのかと思いきや、怖いから結婚しただなんて・・・
なんだかこの人もつらいな~って感じでしたね。

この時代って本当に誰がスパイで誰が正しいのか本当にわかんない。
官僚たちはどうしようもないくらい不正ばっかりで、正しいこともしない、
都合が悪くなったら殺せってどんな国だったのか!って思ってしまいます。
まあこの時代のソ連はそんな世の中だったのでしょうね。

物語は犯人を追いつめていくのと同時に、官僚に追われるというのでとっても息詰まる映画でした。
でも、偏屈な警察署長ゲイリー・オールドマンがいい味だしててね~
偏屈な警察署長なんだけど、真実を一緒につきとめてくれるところななんとも言えない気分に
なりましたね~
そして困難を乗り越える二人はやっと夫婦になれた感じでしたね。

トム・ハーディ素敵だったわ~

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 9/27 劇場鑑賞 68 作
チャイルド44 森に消えた子供たち [DVD]
トム・ハーディ,ゲイリー・オールドマン,ナオミ・ラパス,ヴァンサン・カッセル
ギャガ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« 食レポ@伊勢 | トップ | フレンチアルプスで起きたこと »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atts1964)
2015-11-27 15:21:29
これ原作小説は長編だそうですね。そして続編もあり、なかなかの大作のようですね。
だからちょっと切り詰めた作りになっていますが、ドラマにしたらもっと見応えがある作品になるかもしれません。
その中では画き切れない部分があるにしても重厚な作りのいい作品だったと思います。
TBお願いします。
>atts1964さん (Nakaji)
2015-11-29 20:28:36
こんにちは。そうなんですね~
長編でしたか!!
結構じゅうこうな作品でしたよね~
こんにちわ (maru♪)
2015-11-30 12:10:23
TBありがとうございます

原作を読んだ身としては、ちょっと物足りなかったです
でも、映画となるとこのくらいの方が分かりやすいかもですね
こんばんは (りお)
2015-12-02 01:58:59
ひたすら暗くて眠くなった記憶しかない(笑)
あと、トム・ハーディの肥えっぷり。

原作を読んだら多分全然違うんだろうなーと思いました。
端折っちゃったのかなあ。
>maru♪さん (Nakaji)
2015-12-02 14:54:09
こちらこそありがとうございます。
そうなんですね~原作って重厚なイメージありますね!
たしかになんで?ってところも結構あったから、
原作読んでいらっしゃる方は物足りないでしょうね。
>りおちゃん (Nakaji)
2015-12-02 14:54:47
そうそう!!!トム・ハーディ?って思いながら見てたもん。すごいよね。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CINEMA(た)」カテゴリの最新記事

18 トラックバック

チャイルド44 森に消えた子供たち / Child 44 (勝手に映画評)
第二次大戦集結間もない1950年代のスターリン体制下のソ連で、少年の事故死を疑い、その死の真相に迫ろうとした捜査官の姿を描く。 労働者の理想郷だから殺人はないってねぇ。そんな事がまかり通る世界だったということが怖いですね。劇中“MGB”と称されるのは、当時の...
チャイルド44 森に消えた子供たち (atts1964の映像雑記)
2015年作品、ダニエル・エスピノーサ監督、トム・ハーディ主演。 1930年代、貧しいロシアの中で、親のいない少年たちが多くいた。 孤児院で育った少年は、中で起こるいじめを見ているのに耐え見れず、1人ぬけ出して、革命軍に潜り込んではそこで食事を貰ってい...
チャイルド44 森に消えた子供たち 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
今年主演作が次々と公開されているトム・ハーディ を主演に据え、ゲイリー・オールドマンやノオミ・ラパス、 ヴァンサン・カッセルなど豪華共演陣で贈るサスペンス 映画『チャイルド44 森に消えた子供たち』が公開 されましたので観に行ってきました。 チャイルド44 森...
チャイルド44 森に消えた子供たち (映画好きパパの鑑賞日記)
 殺人事件はないこの世の楽園という旧ソ連で起きた連続殺人事件を描いた作品。原作の評価は高い(僕は未見)のですが、脚色がいまいちで、何でなのか分かりにくい部分もそこかしこに。スターリン時代の陰鬱な雰囲気は表していると思いますが。  作品情報 2014年アメリ...
「チャイルド44 森に消えた子供たち 」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Child 44」2014 USA/UK/チェコ/ルーマニア/ロシア “犯罪など存在しなかったこの世の楽園で、44人の子供の変死体が発見される。共通の<しるし>を残して…。” レオ・デミドフに「ロックンローラ/2008」「裏切りのサーカス/2011」「ダークナイト ライジン...
チャイルド44 森に消えた子供たち (キノ2)
★ネタバレ注意★  ダニエル・エスピノーサ監督のアメリカ映画です。  2009年版『このミステリーがすごい!』で1位に輝いたトム・ロブ・スミスの『チャイルド44』が原作である由。(未読)。  1953年、さきの大戦で、ほんの偶然から「英雄」に祭り上げられた...
怪物か英雄か~『チャイルド44 森に消えた子供たち』 (真紅のthinkingdays)
 CHILD 44  1953年。スターリン政権下のソ連。レオ・デミドフ(トム・ハーディ)は秘密警察 MGBのエリート。しかし、最愛の妻ライーサ(ノオミ・ラパス)にスパイ容疑がか けられ、レオは僻地に左遷されてしまう。  "There is no murder in paradi...
【cinema】『チャイルド44 森に消えた子供たち』(試写会) (・*・ etoile ・*・)
'15.06.23 『チャイルド44 森に消えた子供たち』(試写会)@よみうりホール CheRishさんで当選! いつもありがとうございます原作おもしろかったし、トム・ハーディーだし、ゲイリー・オールドマンだし楽しみに行ってきたー♪ ネタバレありです! 結末にも...
チャイルド44 森に消えた子供たち★★★.5 (パピとママ映画のblog)
トム・ロブ・スミスのベストセラー小説を基にしたサスペンスミステリー。1950年代のソ連を舞台に、子供ばかりをターゲットにした連続猟奇殺人事件の真相を暴こうとする秘密警察捜査官の姿を追う。メガホンを取るのは、『デンジャラス・ラン』などのダニエル・エスピノーサ...
ある意味ただのラブストーリー?!~「チャイルド44」~ (ペパーミントの魔術師)
そもそも44人ちゃうしっていうツッコミ。(;´∀`) 本屋でバイトしてたころ文庫担当だったんでこのタイトルだけはむっちゃ覚えてて それが映画になるっていうんで読むよか早い(ヾ(・∀・;)オイオイ)くらいのつもりで パスポート鑑賞したんですけども。 どこがミ...
チャイルド44 森に消えた子供たち (♪HAVE A NICE DAY♪)
主演者の役者さん達に惹かれて、そしてミステリーということで 観に行きました 時代が1953年のソ連、スパイ容疑、独裁政権などなどの時代のソ連なので 映像も勿論暗くて恐ろしくて音楽も重い感じで 作品にとてもあってました。 題名の通り男の子が次々と殺され犯人探し....
チャイルド44 森に消えた子供たち (だらだら無気力ブログ!)
楽園だから殺人はあり得ないとか、本当にそんな事本気で信じてたのかな?
『チャイルド44 森に消えた子供たち』 (beatitude)
1953年、スターリン独裁政権下にあったソビエト連邦で、9歳から14歳の子供たちの変死体が次々に見つかった。死体は一様に全裸で胃が摘出されており、さらに山間部であるのに溺死していると不審な点が多かったものの、理想国家を掲げる体制のもと犯罪は存在しないとされて....
[映画『『チャイルド44 森に消えた子供たち』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・トム・ハーディーが、『マッドマックス』とほぼ同じ演技でやっていましたが、そもそもの演技が応用きく感じなので、なかなか良かったです。 スターリン政権下のソビエト、共産主義国家には犯罪はあり得ないと言う、あたかも「地上の楽園」を標榜せし北朝鮮以上の...
チャイルド44 森に消えた子供たち (映画三昧、活字中毒)
■ TOHOシネマズみゆき座にて鑑賞チャイルド44 森に消えた子供たち/CHILD 44 2014年/アメリカ/137分 監督: ダニエル・エスピノーサ 出演: トム・ハーディ/ゲイリー・オールドマン/ノオミ・ラパス/ジョエル・キナマン/パディ・コンシダイン 公式サイト 公...
「チャイルド44~森に消えた子供たち」 (ここなつ映画レビュー)
さて…。レビューを書こうと思ってはみたが、どう書いていいものやら…。何故なら、この作品は上質なサスペンス小説トム・ロブ・スミス作「チャイルド44」が原作であり、サスペンス・ミステリーとしては骨太に仕上がっているものの、近・現代史のソ連の歴史的背景を抜き...
チャイルド44 森に消えた子供たち (銀幕大帝α)
CHILD 44 2014年 アメリカ 137分 サスペンス/ミステリー/犯罪 PG12 劇場公開(2015/07/03) 監督: ダニエル・エスピノーサ 『デンジャラス・ラン』 製作: リドリー・スコット 原作: トム・ロブ・スミス『チャイルド44』 出演: トム・ハーディ:レオ・....
チャイルド44 森に消えた子供たち (Child 44) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ダニエル・エスピノーサ 主演 トム・ハーディ 2015年 アメリカ/イギリス/チェコ/ルーマニア/ロシア映画 137分 サスペンス 採点★★★ 快楽殺人鬼や連続殺人鬼ってどこか西洋や特にアメリカの特産品のような印象もありますが、日本で散発的に起きた殺人事...