C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。TBが廃止になりました・・・

テッド

2013-02-19 20:31:43 | CINEMA(た)
テッド
'12:米


◆原題:TED
◆監督:セス・マクファーレン
◆出演:マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス、セス・マクファーレン

◆STORY◆1985年のクリスマス、ボストンに住む8歳の少年ジョンは星に願いをかける。クリスマスプレゼントにもらったクマのぬいぐるみ“テッド”が本当にしゃべって友だちになってくれるように。すると奇跡が起こった! それから27年がたち、すっかり中年となったジョンと、見かけは変わらないが中身はすっかりオヤジ化しているテッドがいた。うだつの上がらない生活でもテッドがいれば幸せなジョンだが、恋人ロリーからテッドと別れるように選択を迫られる。

『ザ・ファイター』のマーク・ウォールバーグ主演のドタバタ異色コメディーです。
命が宿ったテディベアのテッドと自立しきれていない中年男のコンビが巻き起こす騒動を、にぎやかなタッチで映し出していきます。
まあにぎやかっていうか、
かわいいヌイグルミのテディベアがマリファナ吸って娼婦と遊ぶとんでもブラックコメディ
ってとこだったね(笑)

っていうか、この映画なかなか好調に人気伸ばしているよね~
私は結構前にみにいったんだけど、映画の印象はうすいんだよな~

たしかに発想は面白いんだよな~
大切にしていたぬいぐるみに命がやどり、一緒にオヤジ化していくって。。
まあ中身はとってもブラックな中年オヤジの見た目はちょっときたなくなったけど、
かわいいテディベアってとこが面白かった。
あとは、映画好きにはパロディーはおもしろかったね。
そしていろんな人でてきているし。。。(笑)

でもねえ。。。それだけなんだよな~
ただひたすら下ネタいって、あんたね~っていいたくなるような生活してさあ、
お約束なコメディってわかっていても、なんか笑えないとこもあるんだよな~

それと、日本語の訳がカスタマイズしすぎているというかね~
くまもんとか星ひゅうまとかさあ、どうなん。。。って訳もあったな~

その中でも『ブラック・スワン』のミラ・クニスはよかったね~
どっかでみたことあるって思っていたら、なるほど、、、ブラック・スワンか~!!


Nakajiの満足度  ★★★(3.0)  1/14 劇場鑑賞 10 作目
ted テッド 映画パンフレット 監督 セス・マクファーレン 出演 マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス、セス・マカファーレン、ノラ・ジョーンズ
東宝東和
東宝東和

Ted
Republic
Republic

コメント (26)   この記事についてブログを書く
« マイ・プリンセス | トップ | チューリップテレビ インカ帝... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2013-02-20 00:13:14
アメリカのコメディ、ブラックユーモアって、日本人だと
笑えないところありますねσ(^◇^;)
この作品でも、苦笑いするしかないってところもありましたが、ぬいぐるみ好きでコメディ好きなので、結構楽しめました♪
私もこのクニスは良かったって思いました(^_-)-☆
吹替えも~ (cyaz)
2013-02-20 08:34:12
Nakajiさん、おはようございます^^
この映画、最高に面白かったですね!
あまりに面白かったので、有吉吹替版も
後日観て来ました。まるでテッドが有吉に見えてきたりして(笑)
でも、声優としてもハマっていた有吉でした^^
こんにちは。 (みぃみ)
2013-02-20 09:37:45
日本人にもわかるように!と日本語訳は色々考えたようですね~。
新旧日本の事詳しいな~と思っていたら実際には違う会話内容だと後で知りました。
柔軟剤のふぁーふぁちゃんは、好きなので、なにげに嬉しかったり♪。
かわいい見た目のおっちゃんクマ、なかなか楽しかったです。

ミラ・クニスさん、演技も含め美人さんでしたね☆。
見た目 (AKIRA)
2013-02-20 10:29:26
見た目と下ネタのギャップは面白いけど、
展開にもっと捻りがあってほしかったですね~
わりとシンプルに進んじゃった。。

もう1体、テッドに仲間が出来るとかのオチ観たかったなぁ。w
こんにちは (たいむ)
2013-02-20 14:44:17
そうそう、この映画人気が続いてロングランになってますよね。
世間の皆様ってば、よっぽとお疲れなのかも。

下ネタはともかく、映画ネタと絡めてあったのが愉快でしたね。
オヤジエロクマのアイディアは抜群でしたw
こんにちわ (にゃむばなな)
2013-02-20 15:29:56
和訳カスタマイズは蛇足でしたね。
まぁコメディ作品に関してはアメリカの感覚で見れるかどうかで評価が違ってきますからね。
私もそういう経験があるのでよく分かります。
こんにちはー^^ (みすず)
2013-02-20 17:07:47
面白かったです~♪
とにかくテッドが可愛くて可愛くて!!
超お気に入りですわ^^
かなり下品で下ネタ満載だけどねー^^;
ミラ・クニス。 (BC)
2013-02-20 20:24:09
Nakajiさん、こんばんは。
テンプレート模様替えされたのですね。
メルヘンなデザインですね♪

ミラ・クニスは今後ブレイクしそうな女優さんですよね。
若い頃の浅野温子に少し似ている感じもしましたよ。
こんにちは♪ (yukarin)
2013-02-21 12:58:39
結構気に入ってるんだよね~
下ネタも許せる範囲だしテッドが可愛い♪
それにこういう役のマーク・ウォールバーグは好きだったりする。
うちのほうも今でも人入ってるからすごいわ。
>ひろちゃん (Nakaji)
2013-02-21 13:01:53
そうそう、アメリカンジョークなんだともいうけど、
楽しいんだけど、飽きちゃうんだよな~(笑)

>ぬいぐるみ好きでコメディ好きなの

そうそう、ぬいぐるみがかわいいww
中身がおっさんでもたまにでるIloveyouがまたかわいいww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CINEMA(た)」カテゴリの最新記事