C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。TBが廃止になりました・・・

平井千香子 水狩りと金継ぎ@下山芸術の森発電所美術館

2019-08-18 21:57:29 | 美術・芸術鑑賞・公演など

下山芸術の森発電所美術館で行われている平井千香子 水狩りと金継ぎに行ってきました。インスタで写真見たときから見に行きたかったんだよね~
場所は、入善・・・・なかなか行けないところです(笑)


ここは、「水力発電所をリノベーションした美術館」なんだって。なんか不思議だったわ~

でも自然がたくさんで気持ちいいな~

中はいるといきなり出てくる龍!!!すごい!!

この人の絵すきだわ。なんかいいね!!!!!

作家さんもいらっしゃってて、知り合いの方にしゃべりながら寝転がっておられました。

これ、龍にのっているようにみえるでしょ!

とか・・・

思わず私も一緒に、上から撮影させていただきました(笑)
同郷にこんな素晴らし人がいるってすごいな~ってあらためて思ってしまいました。

しかし・・・・美術館はとっても暑かった・・・(笑)

 

平井千香子 水狩りと金継ぎ
会期:2019年7月13日(土曜日)~9月1日(日曜日)

日本画をベースに、獣と融合したような異形の姿をした人物や想像上の生物を描き出す富山県上市町在住の平井千賀子の個展。
水や電気からイメージした巨大生物を美術館の床面にダイナミック且つ緻密に描きます。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アクアマン | トップ | 女王陛下のお気に入り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~ (ノルウェーまだ~む)
2019-08-19 22:52:06
こんばんは~
ちょっと恐ろし気でありながらどこか惹きつけられるものがあって、目を逸らせられないような圧巻の日本画ですね!
まさにダイナミックです!
>ノルウェーまだ~むさん (Nakaji)
2019-08-23 22:58:42
これ本当に素晴らしかったです。
恐ろしさもあるんだけど、鮮やかで、描かれているものも好きな感じでお気に入りになりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術・芸術鑑賞・公演など」カテゴリの最新記事