C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

赤と黒

2013-02-11 23:22:10 | 韓国ドラマ
赤と黒
'10:SBS 全17話


◆脚本:イ・ドヨン、キム・ジェウン、キム・ソンヒ
◆監督:イ・ヒョンミン「雪の女王」「ごめん、愛してる」
◆出演:キム・ナムギル、ハン・ガイン、オ・ヨンス、キム・ジェウク、チョン・ソミン、シム・ウンギョン

◆STORY◆かつて大財閥の養子だった主人公が、その美貌と優れた頭脳を武器に女性たちを操り、再び富と権力を掴んでゆく物語。

緻密に自分の野望を満たして行く悪魔的カリスマを持ったゴンウク。
自分の身分の限界を乗り越えて立ち上がろうとする一人の男の野望と愛と破滅が息つまるように繰り広げられる。冷たい復讐、熱い野望、致命的な愛。
ミステリーとエロチックが縦横無尽に繰り広げられる。

いやーーー久々にはまったドラマでした。
ギム・ナムギルってあんまり気にしてなかったんだけど、このドラマは素敵すぎたわ~
「赤と黒」といえば小説あったな~って思いながら見ておりました。
このドラマって、フランス映画の「太陽がいっぱい」がモチーフになっているんだってね。
アラン・ドロンの演技を参考にするようにいったとか。。
なるほど。。。

野望のために執念を燃やす男ゴヌク。
幼い頃、海神グループに捨てられた息子という誤解で、海神グループの養子となり、後継者として夢のような日々を過ごしたゴヌク。しかし、遺伝子検査でそれが偽りなのが分かると、後継者の席から容赦なく引きずり落とされる。
当然のように自分の物だった海神グループを取り戻すため、彼の緻密な計画が始まった。

もうこの監督のドラマってNakajiは特に好きなん多いんだよな~
脚本がいいのかなんなのか。。。

もーーーーとにかくこのドラマはシム・ゴヌクを演じた、
キム・ナムギルの目にやられた~って感じでしたね。
目で殺すってすごいわ~
なんか悲しげでもあり、野心もありで目での演技がすごかった。
このドラマってキム・ナムギルの突然の入隊で20話の放送が17話になったんだったよね。
たしかに彼がいないと成立しないドラマだわ~
オ・ヨンスとのゴヌクとテラのシーンなんて、ぞくぞくしちゃったわよ!!
ハン・ガインもよかったよね~
玉の輿に憧れ財閥御曹司のテソンに狙いを定めながら、
どこか自分と似たゴヌクにどうしようもなく惹かれていく…
なんか彼女見てたら切なくなって仕方なかったわ。。。
この子がいい子に見えるからか、悪女になりきれないってとこがまたよかったな~
キム・ジェウクはとっても日本語上手って思ったら、7歳まで日本に住んでたんだね~

これって日韓共同制作ドラマだったんだ。。。
だから、下呂温泉をはじめ、名古屋の栄、四日市商店街、三重のヨットハーバーなどなど
日本が随所にでちえたし、また日本の俳優もでていたね~
しかし日本の撮影では雪がとってもきれいだったねww

あまり韓国ではヒットしなかったと聞いてますが不思議だ。。。
とっても大人のドラマだし、こんなに心理的なのも面白いと思うんだけどな~

Nakajiの満足度  ★★★★★★★★(8.5)
赤と黒 DVD-BOX1 <ノーカット完全版>
イ・ヒョンミン,イ・ドヨン,キム・ジェウン,キム・ソンヒ
ポニーキャニオン

赤と黒 DVD-BOX2 <ノーカット完全版>
イ・ヒョンミン,イ・ドヨン,キム・ジェウン,キム・ソンヒ
ポニーキャニオン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。