C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

64-ロクヨン-後編

2016-11-04 21:28:03 | CINEMA(日本)
64-ロクヨン-後編
'16:日本


64-ロクヨン-後編 通常版DVD


◆監督:瀬々敬久「ストレイヤーズ・クロニクル」
◆主演:佐藤浩市、綾野剛、榮倉奈々、夏川結衣、緒形直人、窪田正孝、坂口健太郎、筒井道隆、鶴田真由、赤井英和、菅田俊、烏丸せつこ、小澤征悦、金井勇太、芳根京子、菅原大吉、柄本佑、椎名桔平、滝藤賢一、奥田瑛二、仲村トオル、吉岡秀隆、瑛太、永瀬正敏、三浦友和

◆STORY◆昭和最後の年、昭和64年に起きた少女誘拐殺人事件は刑事部で“ロクヨン”と呼ばれ、被害者が死亡し未解決のままという県警最大の汚点となっている。その事件から14年が過ぎ、時効が近づいていた平成14年、“ロクヨン” の捜査にもあたった敏腕刑事・三上義信(佐藤浩市)は、警務部広報室に広報官として異動する。記者クラブとの確執、キャリア上司との闘い、刑事部と警務部の対立のさなか、ロクヨンをなぞるような新たな誘拐事件が発生する。そして三上の一人娘の行方は……

横山秀夫のベストセラーを前後編の2部作として映画化したミステリーの後編です。

わずか7日間しかなかった昭和64年に発生し、未解決となっている少女誘拐殺人事件の解明に挑む刑事と、彼を取り巻く人々のドラマが描かれています。

後篇のほうが、時間が動く感じはします。
未解決になっている64事件の犯人を突き止めていきます。
どうやって?って思ったらなるほど。。。。電話受けててのか!とか、いろんな家の方に電話かけていたから、刑事の娘が疾走していることもしっているんだよな~ってパズルがはまった感じです。

しかし本当に豪華な俳優陣ですよね。
久々にみた緒方直人さん。いい人に見えての存在感はさすがだな~って思ってしまいました。
永瀬さん、苦悩する姿から晴れていく感じがすごいって思いました。

記者との対立もわかるけど、なんか中途半端なんだよね~
記者にも地方にいる記者と中央から出張にきた記者との格差ってあるだなってわかったりと面白い部分もあったけどね。

でも、やっぱり2編にわけてしまうと、わすれている部分もあるのと、一気に描けばよかったのにな~って
改めて思ってしまいます。
娘・・・どうなったんだろう??

Nakajiの満足度 ★★★(3.0) 7/15  劇場鑑賞 50 作
64-ロクヨン-後編 通常版DVD
佐藤浩市,綾野 剛,榮倉奈々,瑛太,三浦友和
TCエンタテインメント

64-ロクヨン-前編/後編 豪華版Blu-rayセット
佐藤浩市,綾野 剛,榮倉奈々,瑛太,三浦友和
TCエンタテインメント

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« デッドプール | トップ | 日本で一番悪い奴ら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みすず)
2016-11-07 17:52:12
これ、劇場で見損ねたんですよねー。
もうDVDが出てるんですね!
チェックしてみます。

最近前後編にするの多いよね^^;
そうなの、細かいところとか忘れちゃうから困るのよね。
>みすずさんへ (Nakaji)
2016-11-07 21:33:45
劇場でみたんですが、レビューが遅くなったら、
DVDもでているという笑

映画をわけちゃうと本当にこまかいところわかんなくなるときあるんだよね~
こんばんは! (タケヤ)
2017-01-10 21:33:19
ストーリーが悪いですよ、これ。

せっかくNakajiさんが言うように
豪華キャストですのにね~。。。
なんかたくさんの豪勢な食材を使用した
"あまり美味しくない"料理のようです(悲)
>タケヤさん (Nakaji)
2017-01-10 22:19:03
そうそう!豪華キャストなのにもったいないって思ってしまいますよね~
もっと上手にできるんじゃないって思ってしまった。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。