C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

デンジャラス・ラン

2012-12-02 20:46:49 | CINEMA(た)
デンジャラス・ラン
'12:米


◆原題:SAFE HOUSE
◆監督:ダニエル・エスピノーサ
◆出演:デンゼル・ワシントン、ライアン・レイノルズ、ヴェラ・ファーミガ、ブレンダン・グリーソン、サム・シェパード、ルーベン・ブラデス、ノラ・アルネゼデール、ロバート・パトリック


◆STORY◆南アフリカ・ケープタウン。諜報活動の最前線から遠く離れたこの地で、CIAの新米職員マット・ウェストンは隠れ家の管理という閑職に辟易していた。ある日、大物犯罪者が護送されてきた。その男の名はトビン・フロスト。元CIAの超エリート諜報員にして、今は国家機密を密売する危険人物として世界中から指名手配を受けていた。そんな時、隠れ家が武装した男たちに襲撃される。命からがらマットはフロストを連れ出すが…。



『トレーニング デイ』のデンゼル・ワシントンと、『グリーン・ランタン』のライアン・レイノルズが共演を果たしたアクションです。

CIAの“隠れ家”=設定って面白いよね~
かつて最強の名をほしいままにしてきた元CIAエージェントと、新米の現エージェントによるリスクの高い逃走劇を描き切ります
本当にこんな隠れ家ってあるんかね~

しかし疲れた(笑)
なんか緊張感がめちゃめちゃあるからってわけでもないんだけど、
じわじわくる不安とか、映像からかじわじわくるんだよね~
そんでもって32時間の逃げだから見てるほうも疲れてきてました(笑)

でも、さすがデンゼル・ワシントンって感じだったな~
スーパークールな悪役が似合ってたね~
デンゼルがやるからまたさあ、何か起こるなんかおこるって思っちゃうところもあるんだよね~
彼の存在感ってすごいな~って改めて思ってしまいました。

でも、設定が面白いのにそこまではまってないんだよな~
最近さあCIAがね~みたいな作品って多くない??気のせいかな~
だからなんかあーーまた?って思うところもあるんだよね~
せっかくデンゼルでてるんだったら、もっと心理的なジワジワがほしかったな~

Nakajiの満足度  ★★★(3.0)  劇場鑑賞57作目
デンジャラス・ラン [DVD]
デンゼル・ワシントン,ライアン・レイノルズ,ヴェラ・ファーミガ,ブレンダン・グリーソン,サム・シェパード
ジェネオン・ユニバーサル

【Amazon.co.jp限定】デンジャラス・ラン Blu-ray & DVD スチールブック仕様(完全数量限定)
デンゼル・ワシントン,ライアン・レイノルズ,ヴェラ・ファーミガ,ブレンダン・グリーソン,サム・シェパード
ジェネオン・ユニバーサル


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老いムードも イケ (q 超すげー機密ファイル)
2012-12-13 20:27:21
約2日間の話で結構がっちりした作品は
デンゼル・ワシントンが作り上げたキャラクターが
見事にハマってて魅力なんだけど
いかんせん話にヒネリが無かった~
しかもセリフの中って言うか
先が読めちゃうアレは、ヨロシクナイ
アレだったら彼女のエピソードは割愛しちゃえよなって
どーんとトビン・フロストのコトを描くほうが楽しめるはず
武装集団がヘボい
それにしても デンゼル・ワシントン [壁]_☆)キラーッ
あれは幾つなってもス・テ・キ
>qちゃんへ (Nakaji)
2012-12-14 09:17:27
そうそう話にヒネリが無かったよね。
話がさあ、、もうちっとって感じだったな~
っていうか、デンゼル・ワシントンがもったいないって感じだったよね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。