C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

2014年Nakajiの映画ランキング

2014-12-31 00:22:51 | Nakajiの映画関連
今年もいよいよ終わりですね~!!
今年は早めに記事も書き終えたので、ランキングにかかってみます。

年度末にパスポートに変えたのですが、あまり見れなてない・・・
で書いてない、消えた画クメール・ルージュの真実とそこのみにて光輝くをいれると111本になりました。
見てないようで見てるな~
今年はミニシアター系が多かったかも!って思いながらブログを見返していると、
いろいろ見てるな~って改めて思いました(笑)

ではではその中でのランキングになります。
なんせ富山のもので。。。ちょっとずれておりますが

さてランキングをどうぞ!!

1.アバウト・タイム ~愛おしい時間について~
この映画は本当にあったかくて幸せになった作品でした。

2.チョコレートドーナツ
なんともいえない感情がわきあがった映画でした。

3.マダム・イン・ニューヨーク
いくつになっても学ぶことはすばらしいって思いました。

4.ダラス・バイヤーズクラブ
マシュー・マコノヒー、ジャレッド・レトの演技にやられました。

5.世界の果ての通学路
ドキュメンタリー映画です。この映画本当に学生にぜひみてほしいって思いました。

6.インターステラー
この映画はぜひ映画館でみてほしい作品ですね。

7.ジャージー・ボーイズ
イーストウッド監督大好きです。

8.あなたを抱きしめる日まで
ジュディ・デンチはやっぱりすごい。

9.ウォールフラワー
なんか好きな映画でした。大人の階段を上っていく姿がよかった~

10.光にふれる
優しい、温かい映画でした。

他は、ベイマックス、女子ーズ、怪しい彼女、ぼくたちの家族、などなど・・・

1位から3位の順位は選べないくらいでした。
その中でも恋愛映画かと思っていたアバウト・タイム ~愛おしい時間について~が家族の映画でした。
どの場面も愛おしくて本当に好きな映画になりました。
チョコレートドーナツは見終わった後放心状態になるくらいに震える感情がでてくる映画でした。
マダム・イン・ニューヨークは学ぶことは年なんて関係ないって改めて思いました。

その中でも世界の果ての通学路は本当に感動しました。
日本人って恵まれているんだな~って思ったし、学ぶってことにこんなにキラキラしている子供たちを見て、
日本の子供たちにぜひぜひ見せてあげてほしいって思った映画でした。

アナと雪の女王も今年だったんだ!って思いましたが、ディズニー作品としてはベイマックスのほうが好きでした。
あと・・女子ーズと怪しい彼女は楽しい!笑える!て映画でしたね。本当に好きです。

今年も勇気や元気をもらえる映画に足を何度もはこんだように思えます。
来年ももっと素敵な映画にめぐりあえますように!!

映画 アバウト・タイム 愛おしい時間について オリジナル・サウンドトラック
ニック・レイアード=クローズ,ゼバスティアン・クリンガー
ユニバーサル ミュージック

チョコレートドーナツ [DVD]
アラン・カミング,ギャレット・ディラハント,アイザック・レイヴァ,フランシス・フィッシャー,ジェイミー・アン・オールマン
ポニーキャニオン

マダム・イン・ニューヨーク [DVD]
シュリデヴィ,アディル・フセイン,メーディ・ネブー,アミターブ・バッチャン
アミューズソフトエンタテインメント

ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray]
マシュー・マコノヒー,ジャレッド・レト,ジェニファー・ガーナー,デニス・オヘア,スティーブ・ザーン
Happinet(SB)(D)

世界の果ての通学路 Blu-ray
ジャクソン・サイコン,サロメ・サイコン,サミュエル・J・エスター,ザヒラ・バディ,カルロス・ヤネズ
KADOKAWA / 角川書店

「インターステラー」オリジナル・サウンドトラック
SMJ
SMJ

ジャージー・ボーイズ ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ジョン・ロイド・ヤング,エリック・バーゲン,マイケル・ロメンダ,ビンセント・ピアッツァ,クリストファー・ウォーケン マイク・ドイル
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

あなたを抱きしめる日まで [DVD]
ジュディ・デンチ,スティーヴ・クーガン
Happinet(SB)(D)

ウォールフラワー [Blu-ray]
ローガン・ラーマン,エマ・ワトソン,エズラ・ミラー
Happinet(SB)(D)

光にふれる [DVD]
ホアン・ユィシアン,サンドリーナ・ピンナ,リー・リエ,ファンイー・シュウ
TCエンタテインメント

コメント (57)   この記事についてブログを書く
« ベイマックス | トップ | 行く年来る年 »
最新の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2014-12-31 02:50:43
「アバウトタイム」と「光にふれる」はすっっごく気になっていたのに劇場で観れなかったのでDVDで見ます(^^)/
今年もツイッターでたくさんお話してくださってありがとうです。
Nakajiさんのツイ、なんか可愛くて元気で好き!
来年もよろしくお願いします~。
良いお年を (NAO)
2014-12-31 07:48:04
Nakajiさん、今年もお世話になりました。

マダム・イン・ニューヨーク、見たかったんですが、結局行けずじまいに(;^_^A

アバウトタイム、DVD出たら観てみます( ´ ▽ ` )ノ

かぶっている作品が結構あって嬉しいな~♪
今日、帰省します。寒波が心配です。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください(^○^)
Unknown (mig)
2014-12-31 10:03:59
こんにちは!
Twitterでもこちらでもお世話になりましたね。
アバウトタイム、良かったですよねー
マコ様も2本入ってる♪
活躍の年でした♪

ジャージーボーイズは年明けレイトでみようかなって思ってます。
来年も宜しくです★
こんにちは。 (みぃみ)
2014-12-31 10:04:11
アバウト・タイム、すてきな作品のようですね。
ジャージー・ボーイズとあわせてDVD見てみようと思います。

ツイ拝見しながら、様々な作品の公開あっていいな~と。。。
お酒含め参考にさせていただいてます(^^)。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を☆。
ありがとうございましたー^^ (みすず)
2014-12-31 10:12:06
今年はお世話になりました!
バタバタしてなかなかお邪魔出来ずに申し訳なかったです><。
来年はもうちょっと頑張りますから、引き続きよろしくお願いします^^

インターステラー、良かったですよね~♪
ラストに全部繋がっていて「おー!」でした^^

ではでは、良いお年を~♪
こんにちは (たいむ)
2014-12-31 11:04:06
「マダム・イン・ニューヨーク」とか見たかったのだけど、こちらは寒い以外は結構都会で、首都圏と同様く小さい劇場で同時期に公開だったるするのね。
そうすると、ついつい後回しになってしまって話題になったころには終わってる。
地元は2ヶ月遅れとかでシネコンでやってくれることが多かったから、そういう部分は田舎も悪くなかったって思ったりしているこの頃です。

めっきち活動縮小傾向にあって、お返事が遅くなることが多くってごめんなさいね。
懲りずにこれかrもお付き合いいただけると嬉しいです。
また来年もよろしくね。

良いお年を!
初めまして (ケビン)
2014-12-31 12:01:40
お初にお目にかかります。
twitterのフォローさせて頂いてます、ケビンです。
フォローありがとうございます。
※blogは休止中です(mixi日記しか更新してません<(__)>)

たくさん、観られていますね。
素晴らしいです。

ランキングのBest3、チョコレートドーナッツを観損ねたのが今年の唯一心残りです。

アバウトタイム~良かったですね。レイチェルはそんなに好きな女優ではなかったのですが、これを観て観る目が変わりました。

そして、自身も今年のBest3に入るマダム・イン・ニューヨークは感動でした。今年になってインド映画を観始めたのですが、4本観て、3本は正直Best10入りです。中でもこのマダム・イン・ニューヨークとバルフィ!人生に唄えばは群を抜いて良かったです。

今年は昨年よりも当たり年だったと思います。
来年は大作が目白押しですが、今年のようにミニシアター系にも注目していきたいですね。

Blogは休止中なのでトラバできませんが、またコメントは入れさせて頂きます。
お邪魔しました(^^)/~~
こんにちは (yukarin)
2014-12-31 16:29:51
年末に怒濤の記事アップだったね 笑
私はミニシアター系はやらないから観てないのが多いや。
アバウト・タイムは恋愛映画だとスルーしてたんだけど見てみようかな。

今年もNakajiさんにはお世話になりました。
けっこう会ってたよね~
来年もその予定なのでどうぞよろしくお願いいたしまーす。
Unknown (えふ)
2014-12-31 16:42:00
ミニシアター系たくさん観れるのが羨ましいな~!
なんせ地元のシネコンじゃ、
妖怪ウォッチだらけで~(苦笑

今年はtwitterとIGでのほうがたくさんお話したような(笑
来年も今年同様、よろしくお願いいたします。
>くうさん (Nakaji)
2014-12-31 16:43:14
こんにちは。わーーーうれしい!
変なことしかつぶやいてないような気がしますが・・・(笑)

今年もたくさんお話できてうれしかったです。
来年もよろしくお願いいたします。よいおとしをお迎えください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。