C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

東京散策 NHKホール~代々木公園~明治神宮

2018-01-23 22:17:35 | Travel

先週末は忙しかった。。。名古屋からかえってきたら次は東京へ。

母さんの東京外出のお付き合いで行ってきました。東京は晴天!!!
目的はこここへ!!!!

俳句大会に行ってきました。整理券が配られるので東京ついてからすぐにNHKホールへ!結構年配の方ばっかりだからか、
並んでいるとき、カイロ渡されました(笑)中はいると人がいっぱい!やっぱり一押しはこの二つでした笑

母さんの俳句が選ばれたので収録を見に行きました。なかなか面白かったな~俳句の世界ってすごいね。
そして俳句の先生方たくさんの中に、夏井 いつき先生がいたよ~!あいかわらず面白かった(笑)

で、終わったら代々木公園を通って明治神宮へ

はじめてきたけどすごくいいね~ここ!不思議でした。
こんな都会の真ん中にこんな癒されるところがあるんだって思ったら、やっぱり東京ってすごいな~って思っちゃいました。
日帰りだったのでゆっくりできなかったけど参拝で来たからうれしかった!!!!明治神宮また来たいな~!!!!!

そうそう。夜にたべたそぼろドン、うずらの卵にきみが2つはいってたんです~すごい珍しいんです!!!
って店員さんがとってもウキウキだったので、のせておきます!!!(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俳句大会 (ノルウェーまだ~む)
2018-01-24 22:11:22
こんばんわ~
お母様俳句大会で選ばれるなんて、凄いですね!
NHKで放送されるやつですよね?
おめでとうございます~

代々木公園なら家から近くです。
この辺りはその他に外苑も緑が多く、意外に自然に恵まれているのですよ☆
富山ほどではないですが…
Unknown ()
2018-01-25 20:33:21
明治神宮は、台湾といった海外からの植樹で、今の森が出来ているそうですよ。もともと、代々木ご料地はアカマツしか生えていない荒廃した土地だったのですが、今の明治神宮といえば、森がつきものですからね。明治維新後に建てられ、明治天皇を祭った神社なので、森も新しいのですが、都会の中にこうした、公園的なスポットがあるとほっとしますね。
僕は、田舎暮らしですが、都市派を自負していますので…。
俳句 (NAO)
2018-01-28 17:03:23
お母様の俳句が大会に選出されたのですか!
それは素晴らしい☆☆おめでとうございます。

「プレバト!」で、今、俳句が賑わっていますよね。
毎週観ていますが、日本語の素晴らしさを改めて実感
しています。

東京日帰り、満喫されたご様子^^
親子丼、おいしそう!どちらのお店でしょうか?気になります♪
>ノルウェーまだ~むさん (Nakaji)
2018-02-01 16:54:36
そうなんです!!!!!母さんなかなかがんばってます(笑)
2月にNHKで放送されるやつです!結構、前に座っていたのでうつっているかも!!!(笑)
代々木公園からの明治神宮いいですね~なんかゆったりして本当に感動しました。
6月にゆかりんとマリーさんとまた東京いくので、新緑もみてみたいって思いました!
>隆さん (Nakaji)
2018-02-01 16:55:55
本当に都会の中にあるアオシスみたいな感じで、
とってもいいところだな~って思いました。
今度はゆっくりとまわりたいです。
>NAOさん (Nakaji)
2018-02-01 16:58:23
そうなんです!俳句はじめて何十年なんですが、
今回初めてらしくてウキウキしてました。
プレバト私も見てます!いいですよね~

親子丼は大丸東京の鶏繁さんです。
親子丼 (NAO)
2018-02-03 17:20:15
>大丸東京

おお!大丸は、よく行きます!
今度、東京でランチするときは、ここ行ってみます。
情報、ありがとうございました(^▽^)
NHKホール (もののはじめのiina)
2018-02-05 10:33:27
NHKホールには、去年のThe Covers’ Fesの公開録画を当てて観覧してきました。
やはり、生放送の歌番組は好いです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/609190026dd1aa9b169bce5855554c5a

俳句大会もNHKホールでやるのですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。