C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。TBが廃止になりました・・・

きのう何食べた?展@名古屋パルコ

2019-08-24 22:25:37 | 美術・芸術鑑賞・公演など

きのう何食べた?展みにいってきました!!!

大好きなまんがのドラマ化!!!!!!とやまでも今やっと入ってますが、
TVerで見ながら毎回感動しておりました。

ちょうど、名古屋に行くときに、あっ!!!やってるってことで行ってきました!!

ドラマの舞台セットの再現や、ドラマで使用された小道具、原作コミックの複製原画も展示されていました。

いやーーーー感動しちゃいました。
メイキングもあったのでずっとみていたいって感じだったな~
シロさんやケンジの日常をのぞいた感じで感動しておりました!!!!!あっ!!!!針ネズミのグッツもかってきました(笑)

開催期間:2019年8月9日(金)~9月1日(日)
開催時間:10時~21時 ※会期中無休、30分毎の時間指定入場、最終日は18時まで
会場/入場料
会場:名古屋パルコ西館6階パルコギャラリー
入場料:前売り800円(税込)
(特典付き) ※未就学児無料


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 神の子どもたちはみな踊る af... | トップ | 今日のランチ HOTORI SANDWI... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パルコの色 (隆)
2019-08-30 23:14:46
こうしたギャラリーというのは、街の為になっているという事が、価値ある名所として愛される条件になると思いますね。パルコは立体商店街というよりは、ブランド品や若者文化に特化していると思いますので、展示も公立の美術館が出来ないものをやり、新解釈を提起するものであって欲しいですね。

「きのう何食べた?」は未読ですが、くだけたタイトルなので、良い意味で緩そうな漫画ですね。気軽な会話調だから、料理も自然とカレーとか肉じゃがを連想してしまいます。日本食の美味しい処を見てみたいです。

いくら写真やストーリーが面白くても、今から食べるわけでは無いですけどね。自炊する時は独り毒見ですが、生きています(笑)。
>隆さん (Nakaji)
2019-09-04 22:22:01
こんにちは。
「きのう何食べた?」まんがが好きだったのではまりました。
パルコだったら行きやすいので他の展示でも何回か行ってます!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術・芸術鑑賞・公演など」カテゴリの最新記事