C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

マイティ・ソー ダーク・ワールド

2014-02-11 20:24:20 | CINEMA(ま)
マイティ・ソー ダーク・ワールド
13:米


◆原題:Thor: The Dark World
◆監督:アラン・テイラー「パルーカヴィル」
◆主演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス、ステラン・スカルスガルド、イドリス・エルバ、クリストファー・エクルストン、アドウェール・アキノエ=アグバエ、カット・デニングス、レイ・スティーブンソン、ザカリー・リーバイ、浅野忠信、ジェイミー・アレクサンダー、レネ・ルッソ

◆STORY◆アベンジャーズの一員として、ソー(クリス・ヘムズワース)がニューヨークで激闘を繰り広げてから1年。ロンドンで謎の重力異常が起き、その調査を天文物理学者ジェーン(ナタリー・ポートマン)が行うことに。しかし、その過程で地球の存亡を左右するダークエルフのパワーを宿してしまう。愛する彼女を救うすべを探ろうと、ソーは彼女を連れて神々の世界アスガルドへと向かうが、それが家族や故郷にも危機をもたらしてしまう。窮地に陥った彼は、血のつながらない弟ロキ(トム・ヒドルストン)に助けを求める。

北欧神話をベースにしたマーベルコミックスの人気作を実写化した、
アクション大作の続編です。
前作から2年後、アベンチャーズから1年後の世界なんだよね。

まあ今やだれも気に留めてくれなくなっているけど、
Nakajiはアメコミ映画好きではないんですよね~
でも、このソーは結構すきだったんだよね。
久々にみたらはじめの物語をわすれているところもあったけど。。。

ロンドンで発生した重力の異常を契機に訪れた地球滅亡の危機に、
ソーが立ち向かっていきます。なんかよくわからないけど、世界がやばいのです。
そのために血のつながらない弟で宿敵でもあるロキの力を借りることになります。

とにかくねえ、面白かった。何も考えずにみてもまた面白かった。
くだらないって思うような小ネタもあり、アベンチャーズからつないでるネタもありで、
わらってしまったっていうい方がいいようなそんな笑いもありました。
そしてなんといってもジェーンの研究仲間もいい味出してます。
セルヴィグ博士は予想外だったな~えっなに?変態になったの?みたいな・・・(笑)
ソーのハンマーをコートかけにかけるところも面白かったな~

Nakaji的には、ジェーンがロキにむかって、
NYのおかえしって殴るところが好きでしたね。あーーなるほどって思いました。

今回はロキがよかった。
なんかお母さんとの会話はとっても切なくなりました。
母さんのために仇をうっても、父さんへの恨みはそれ以上なものもあったのか・・・
ってなんかロキが切なくなりました。

でも、ソーもとりあえずはすぐにジェーンのもとに帰れてよかったね~
これ絶対に続きあるよね。。。
その時まであの最後のあのモンスターは追いかけっこしてるのかしら・・(笑)

3D吹き替えだけど見に行ってみようかな~

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0)  2/1 劇場鑑賞 9 作目
マイティ・ソー/ダーク・ワールド [DVD]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

【映画パンフレット】 マイティ・ソー ダーク・ワールド Thor: The Dark World 監督  アラン・テイラー キャストクリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス、浅野忠信
ディズニー
ディズニー

コメント (17)   この記事についてブログを書く
« マイヤーリング | トップ | いとしきエブリデイ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たいむ)
2014-02-13 14:40:11
ふふふ、ジェーンのアチコチでのびんたシーン爽快でしたね(^^)
小ネタと大真面目の笑いの融合がとってもツボでした。
大味ながらもただのドタバタ劇で終わっていないのが良かったし。

「アベンジャーズ」でまた会えるのが楽しみ。
3作目も欲しいものですw
>たいむさん (Nakaji)
2014-02-14 13:01:20
そうそう小ネタがおおくて面白かった。
くだらない小ネタ大好きです(笑

あーーーアベンジャーズ楽しみになってきた♪
そぅー (iina)
2014-02-15 11:29:51
冬季オリンピックの会場がソチのこのタイミングで、ソーを封切でした。
しかも、ソーを演じる肉体派クリス・ヘムズワースの主演映画が同時に2本封切されています。

そーの「ラッシュ/プライドと友情」は、良かったですよ。
明日のブログにアップしますからご案内します。

そぅーでした、さきほど読者一覧にポチと押しました。m(__)m
浅野忠信 (mezzotint)
2014-02-15 17:04:41
Nakajiさん
こんにちは!コメントありがとうございました。
そうなんです。浅野忠信、出演していたんですよ!
1でもそんなに登場少なかったのですが、今回は
ほんの一瞬で気付かないような感じでした。
それだけに残念でした。1ではチラシにどうどうとの登場
だったんですけどね。
「緩さ」忘れず (メビウス)
2014-02-15 20:42:33
Nakajiさんこんばんわ♪ちょっと出張中でお返事が遅れてしまいました--;

この2作目は前作よりも大分アクションとユーモアを盛り込んでいたのが、自分も楽しく観れた要因ですね^^マーベル作品に限ったことではありませんけど、普通ラストバトルとかになれば大抵のアクション映画などはシリアスモードになると思うのですが、本作はラストバトルの合間でも地下鉄での移動とかププッとさせる要素を入れてちょっと「緩さ」加えていたのが個人的に面白かったですね。アベンジャーズ仲間もちゃっかり出てたのもニンマリしちゃいましたしw

逆にキャプテン・アメリカの最新作では、ソーがちゃっかり出て来て笑いとか取って欲しいものですけども・・・・時系列を考えればちょっと無理かな?^^;
こんばんは (はらやん)
2014-02-15 22:03:50
Nakajiさん、こんばんは!

ロキはいい味、出していましたよね。
1作目、「アベンジャーズ」と悪役ではあるのですけれど、一味違ったタイプですよね。
これからも存在感あり続けてシリーズのキーマンとなっていくような。
「アベンジャーズ2」にも絡んでくるのかな?
余裕で (sakurai)
2014-02-16 09:24:20
小ネタぶっこんで、メリハリ効いてるのがいいですよね。
とにかくロキさまの活躍と、不敵な笑みが最高でした。
あ?ソー?忘れてた。
>iinaさん (Nakaji)
2014-02-18 14:45:11
>そーの「ラッシュ/プライドと友情」は、良かったですよ

まだ見てないんですよ。。。
今週末いってきます!!!
>mezzotintさん (Nakaji)
2014-02-18 14:47:56
こんにちは。

本気で浅野さん忘れてました。
なんででてんの?って思いましたもん(笑)

確かに宣伝もあんまりなかったでしたよね~
>メビウスさん (Nakaji)
2014-02-18 14:53:49
こんにちは。

アベンチャーズ期待です!!!
でもそのキャプテンアメリカにソーとロキでないかな~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CINEMA(ま)」カテゴリの最新記事