C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。TBが廃止になりました・・・

空飛ぶタイヤ

2018-12-25 22:53:13 | CINEMA(日本)

空飛ぶタイヤ
'18:日本

◆監督:本木克英「超高速!参勤交代」
◆主演:長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子、寺脇康文、小池栄子、阿部顕嵐、ムロツヨシ、中村蒼、和田聰宏、木下ほうか、浅利陽介、柄本明、佐々木蔵之介、六角精児、大倉孝二、津田寛治、升毅、笹野高史、岸部一徳


◆STORY◆よく晴れた日の午後。1台のトラックが起こした事故によって主婦が死亡。事故を起こした運送会社社長の赤松徳郎(長瀬智也)は、走行中のトラックから突然タイヤが外れたことによる事故だと警察から聞かされる。整備不良を疑われ、世間やマスコミからバッシングを受ける日々のなか、赤松はトラックの構造そのものに欠陥があるのではないかと気づき、製造元のホープ自動車販売部カスタマー戦略課課長・沢田悠太(ディーン・フジオカ)へ再調査を要求する。同じ頃、ホープ銀行本店営業本部・井崎一亮(高橋一生)は、グループ会社であるホープ自動車の経営計画に疑問を抱き、独自の調査を開始していた。遅々として進まない状況に苛立ち、赤松は自らの足で調査を始めるが、やがて、大企業のリコール隠しがあったことを突き止める。赤松は親から引き継いだ会社や社員、そして家族を守るため、何よりも自らの正義のために巨大企業に戦いを挑むのだが……。

人気ドラマ「半沢直樹」「下町ロケット」などの原作者として知られる池井戸潤のベストセラー小説を実写映画化です。
トラックの脱輪事故で整備不良を疑われた運送会社社長が自社の無実を証明すべく、製造元の自動車会社がひた隠す不正を暴く闘いに挑みます。

いやーーーーー本当に爽快になる映画でした。すっきりした!
大企業にいてもどこにいても不条理な話はたくさんあるけど、やっぱり最後は正義がかつ世の中じゃないとやってれないわって強く思いました。

長瀬君もディーンさんもかっこよかった!でも、私は中村蒼くんがとってもよかったな!
匿名と匿名じゃないって話はすごく、企業にいたらすとーんってくるところあるよね。
結局は、正義を貫いた人は生き残るべきだって思うよ。

しかし。。。富山県民はすべてが驚いたと思うわ。
佐々木蔵之介さんの富山弁は本当にすごかった。ネイティブすぎたわ。
わざとらしさもないから、すごいびっくりしました。
富山県出身の本木監督、完璧をもとめたのかしらって思うくらいだったわ!!!!

やっぱりこういあった話はみててすっきりする。
明日またがんばろうって映画はみててほっとするし、がんばろうって改めておもった。

Nakajiの満足度 ★★★★(4.5) 6/20  劇場鑑賞 30 作

空飛ぶタイヤ 豪華版(初回限定生産) [Blu-ray]
長瀬智也,ディーン・フジオカ,高橋一生,深田恭子,寺脇康文
松竹
空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)
池井戸 潤
講談社
【早期購入特典あり】空飛ぶタイヤ 豪華版(初回限定生産)(オリジナルBIGしおり3種セット付き) [Blu-ray]
長瀬智也,ディーン・フジオカ,高橋一生,深田恭子,寺脇康文
松竹
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 恋は雨上がりのように | トップ | 丹霞堂 富山駅前店@富山市 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ (NAO)
2018-12-27 17:22:22
池井戸潤さんの作品、いつ読んでも面白いですよね。
ドラマや映画にしたくなるのわかります。

この事件は、実際に神奈川県で割と最近に起きた事件なのでよく覚えています。

映画では爽快に終わりましたが、実際のところでは
運送会社はその後廃業になっているらしいです。。。

佐々木蔵之介さんの富山弁は、地元の方が聞いても
完璧だったんですか。さすがですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CINEMA(日本)」カテゴリの最新記事