C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

アントマン

2015-11-14 23:23:20 | CINEMA(あ)
アントマン
'15:米


アート・オブ・アントマン


◆原題:ANT-MAN
◆監督:ペイトン・リード「イエスマン “YES”は人生のパスワード」「チアーズ!」
◆出演:ポール・ラッド、エヴァンジェリン・リリー、コリー・ストール、ボビー・カナヴェイル、マイケル・ペーニャ、ティップ・“T.I.”・ハリス、ウッド・ハリス、ジュディー・グリア、デイヴィッド・ダストマルチャン 、マイケル・ダグラス

◆STORY◆やる気も能力もあるのに、なぜか空回りばかりのスコット・ラング(ポール・ラッド)は、仕事も家庭も失って絶体絶命。別れた妻と暮らす最愛の娘の養育費すら払えなくなった彼に、最後にして唯一の仕事のオファーが舞い込む。それは、身長わずか1.5cmに変身できる特殊なスーツを着用し、驚異的な能力を持つ“アントマン”になることだった。アントマン・スーツを着れば、誰でもアントマンになることが可能。とはいえ、それとヒーローになることは別の話だった。スーツを着用したスコットは、アントマンのパワーを使いこなすため、満身創痍でトレーニングに奮闘する。だが、思い描いていたカッコいいヒーローになるには、あまりにも長く険しい道のりが待っていた。最愛の娘のために猛特訓を開始した彼は、本当のヒーローとなり、人生のセカンド・チャンスをつかむことができるのか?そして、アントマンに託された決死のミッションとは……?

マーベルコミックスの人気キャラクターを主人公にしたアクションです。
体長1.5センチになれる特殊スーツを着用した男が、正義の味方アントマンとなって悪に挑みます。

これなかなか面白かったな~
最近はなんか話がおおきすぎてるアメコミが多かったからか、身近な人がヒーローになる!
それもミクロになって悪に立ち向かっていくって姿勢がわかりやすかったからか、
なかなか面白かったです。
だって、戦闘機とかじゃなく、ありとともに戦うヒーロってなかなかいないよね(笑)

アントマンは小さいからこそ面白かった。なんか世界が巨大にみえるんだよね。
部屋で走っているおもちゃの列車もすべて大きい世界に見える。
本当にビルを壊したり、世界で戦っているアベンチャーズよりなんか面白かった。
マーベルすごいな~って感心しちゃいました。

もっとすごいな~って思ったのは、これアベンチャーズにつなげていくところ!
えっ?彼がでてきたよ?って思ったらなんか話が続いているし、
本当にうまいな~って思ってしまいます。

またさあ、くだらないくらいのギャグもあるんだよね。
マイケル・ペーニャが演じる、三バカトリオみたいな人たちがいてさあ、最高だったわ(笑)
久々にアメコミで、くだらなすぎて笑えました。

なんかこういったシンプルなアメコミヒーロ!好きだわ。
最近はちょっと複雑なのおおかったもんね~
?????って感じで話が脱線していくというか、広がっていくというか、
よくわからんっていうのが多かったからか、わかりやすいアメコミヒーローがまた新鮮に見えました。
これまたアベンチャーズにつながっていくんでしょ~・・続くね~

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0) 9/21  劇場鑑賞 66 作
アート・オブ・アントマン
光岡 ミツ子
小学館集英社プロダクション

【Amazon.co.jp限定】 Ant-Man / アントマン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] (特製フレーム付A4イラストシート) [Blu-ray]
ポール・ラッド,エバンジェリン・リリー,コリー・ストール,ボビー・カナベイル,マイケル・ペーニャ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« キングスマン | トップ | YOUR CUP OF COFFEE@富山市 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-11-18 09:50:06
マイケル・ダグラスがアメコミの映画に出るって違和感。でも、映画見ると溶け込んでいる。せっかくだから、これにもチョイ役でモーガン・フリーマンが出てたらよかったのに(何がいいかは今一不明)。
親近感 (メビウス)
2015-11-18 18:31:34
Nakajiさんこんばんわ♪TB&コメント有難う御座いました♪

マーベル作品はもう関連作繋がりが止まらないのでこのアントマンもまた将来のアベンジャーズチームにもなるんでしょうけども、ただ初めましてなヒーローという事でその独特な能力や全編に散りばめられたユーモラスな雰囲気は個人的に新鮮な感じもして好きでしたね^^
そうそう、あと主人公のスコットがごくごく普通の一般人だという点も好感ですね。今までが凄い異彩を放つキャラばかりだったので、スコットはなんか親近感が沸きましたね。
こんにちは。 (みぃみ)
2015-11-19 17:01:39
可愛いお嬢さんのヒーローにパパはなった(^^)、な
ほっこり楽しい作品でした。

ミニサイズになった状態での戦いも迫力ありましたね。

普段ちっこいアリさんが、こんなにもしっかり者さんだったとはっ!!。

そうそう!3バカトリオ(笑)。
ルイス君、おいしいとこもってきますよね。
次も出演して欲しいです。
続編の公開、楽しみです♪。
>ふじき78さん (Nakaji)
2015-11-22 23:46:50
マイケル・ダグラスがアメコミの映画って珍しいですよね。
へーーって思っちゃいました。
>メビウスさん (Nakaji)
2015-11-22 23:50:34
スコットが普通の一般人だという点も好感でした。
なんかアベンチャーズ本当にはいっちゃうの??って思ってしまいましたが(笑)
でも、とっても好感度あったんでがんばってほしいな~って思いました。
>みぃみちゃん (Nakaji)
2015-11-22 23:52:29
こんにちは。

ミニサイズになった状態での戦いも迫力がいがいにあってね~拡大すると、それかよ!ってものなんだけどね(笑)
アイディアすごいよね!!!!
3バカトリオ最高だったわ!続編も活躍してほしいわ!!
こんにちは (maki)
2016-01-25 14:12:56
コメントありがとうございました

そうそう、話のスケールが大きすぎて
だんだん大きくなりすぎ感があるなか、
これは娘に尊敬される父親になりたいっていう一般的ながらも感動的な理由だったのがよかったです
小さくなって色々するのは楽しかった~
親友役のペーニャの長話ではじまり長話で終わる所も好きです(笑)

トーマス笑いましたよねー
>makiさん (Nakaji)
2016-01-28 21:17:09
トーマス本当に笑ってしまいました。
でかいしって(笑)

なんか娘とお父さんの話って感じがとってもよかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。