C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ワンダー 君は太陽

2018-12-25 20:48:20 | CINEMA(ら~その他)

ワンダー 君は太陽
'17:米

◆原題:WONDER◆監督:スティーブン・チョボスキー「ウォールフラワー」
◆主演:ジュリア・ロバーツ、オーウェン・ウィルソン、ジェイコブ・トレンブレイ、マンディ・パティンキン、ダヴィード・ディグス、イザベラ・ヴィドヴィッチ、ダニエル・ローズ・ラッセル、ナジ・ジーター、ノア・ジュプ、ミリー・デイビス、ブライス・ガイザー、エル・マッキノン
◆STORY◆10歳のオギー・プルマン(ジェイコブ・トレンブレイ)は、「スター・ウォーズ」が大好きで、宇宙飛行士に憧れる男の子。だが彼は、普通の子とは少し違う見た目をしていた。遺伝子の疾患で、他の人とは異なる顔で生まれてきたのだ。そのため、27回もの手術を受け、一度も学校に通わないまま自宅学習を続けてきた。ところが、母親のイザベル(ジュリア・ロバーツ)は、“まだ早い”という夫のネート(オーウェン・ウィルソン)の反対を押し切って、オギーを5年生の初日から学校に通わせることを決意する。夏休みの間、イザベルに連れられて校長先生に会いに行くオギー。トゥシュマン校長先生(マンディ・パティンキン)の“おケツ校長だ”という自己紹介に、オギーの緊張はややほぐれる。だが、“生徒が学校を案内する”と聞き、動揺。 紹介されたのは、ジャック・ウィル(ノア・ジュプ)、ジュリアン(ブライス・カイザー)、シャーロット(エル・マッキノン)の3人。いかにもお金持ちのジュリアンは、“その顔は?”と聞いてくる。毅然とした態度を取るオギーだったが、帰宅後は元気がない。イヤならやめてもいいと言いかけるイザベルに、“大丈夫、僕は行きたい”と答え、学校に通い始めるが……

全世界で800万部を超えるベストセラーとなったR・J・パラシオの小説を、
『ウォールフラワー』のスティーヴン・チョボスキー監督が映画化した人間ドラマです。
遺伝子の疾患で人とは異なる顔で生まれた少年が、両親の決断で小学5年生で初めて学校へ通い、
さまざまな困難に立ち向かいながらも成長していく姿がつづられています。

ベタベタの映画かと思いきやとってもさわやかで感動した映画でした。
「人と違う」というだけで理不尽な反応を招いてしまう少年。そしてその弟をもっている姉、両親、姉の友達。
みんなの話が入っててとってもよかったな~
姉は弟が大好きだけど、いつも弟が優先されてしまうことでいい子を演じてしまっている姉の話、彼女の親友、
そして、彼が大好きなのに、おもいと違うことをしてしまう同級生、いろんな話が入り混じっているからこそ、
いろんな感情がわかってなおさら感動しました。なんか子供話なのに、すごく自分のためにもなった。

対応を誤ったと感じてもきちんと相手のことを知ったうえでちゃんと仲直りする。
それが自分の成長にもつながるんだと思います。

しかし、久々にジュリア・ロバーツのお母さん役とってもよかった!
キュートであのガハハってわらいこえするたびに華やかになる。

この人やっぱりいいな~って思いました。

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0) 5/24  劇場鑑賞 26 作

ワンダー 君は太陽 [DVD]
ジュリア・ロバーツ,ジェイコブ・トレンブレイ,オーウェン・ウィルソン,マンディ・パティンキン,ダヴィード・ディグス
Happinet
ワンダー 君は太陽(字幕版)
スティーヴン・チョボスキー,スティーヴン・コンラッド,トッド・リーバーマン,デヴィッド・ホバーマン
メーカー情報なし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (NAO)
2018-12-27 17:15:30
お涙頂戴の映画に仕上がってないところが良かったですよね~。

それぞれの立場から見た撮り方が良かったように感じました。
個人的にはお姉ちゃんのエピソードが泣けたなぁ~。

ジュリア・ロバーツ、私同い年なんですがほんとに憧れの女性☆
綺麗と可愛さを兼ね備えていて、本当に素敵です。
>NAOさん (Nakaji)
2018-12-29 23:08:03
そうそう!
涙頂戴じゃないところがよかったですよね。
私もその立場からみた感じがとってもよかったな~って思いました。

ジュリアほんとに素敵ですよね。
いつでも輝いているって感じしますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。