杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

ミュシャ展 &  空海

2018-05-13 22:36:56 | 日々の暮らし

今年の2月25日(日)の休日はかなり充実した1日でした。

大学時代の友人とひろしま美術館のミュシャ展へ  HPへ

  

  

 

ミュシャはスラブ叙事詩が来日したときに東京まで観に行ったほどの大ファン
この時は並んで並んで・・・何時間も待って観ることができました。
ひろしま美術館の展示はほかでもどこかで見たことがあるような作品もありましたが
やっぱりいいわあ~って駆け付けました。

ちなみ後日、息子も友達といってとても気に行っていました。
今の人にも通用するおしゃれなポスターなどに心ひかれたようです。

いつかチェコに行ってミュシャの魂に会いたいと思っています。

基町クレド6階  べトナミーズカフェ ミスホア  でランチ。

  

お野菜もおいしくて好きな料理です。
今年の7月にはベトナム旅行に行く予定があるので現地で本場のお料理をいろいろ食べてみたいと思っています。

こども文化科学館のプラネタリウム すべて徒歩圏内。(広島市中区)今回のノーマン・ザ・スノーマンは大切な人と見たい番組。

 

子供たちが小学生のころは番組が変わるごとに訪れていました。
リニューアルしたので、リラックスしたいとき利用したいなって思っています。

車で移動。アルパーク(西区)の109シネマズへ

空海

  

歴史が好きなので面白かったです。
昨年、高野山にも空海がまだ修行しているといわれる奥の院にも行ってきました。
経験を積むことで新たな感動を覚える場面が多くなってきました。

映画の前に時間があったので、映画館の目の前のジーベンでケーキタイム。

  ほっと一息。

映画のあとは("^ω^)・・・何度もブログにも登場している  五日市の 田舎ちゃや でお夕飯。

  

いつも裏切らない美味しさ。

その後も友人との会話を楽しむ・・・

仕事し始めてから・・・主人が亡くなってから・・・
最初はめちゃくちゃたいへんだったけど・・・
今は仕事とお休みのメリハリをしっかりつけて・・・やりたいことがたくさんあるので・・・
充実した休日を過ごせるようになってきました。

平日は疲れてしまってすぐ寝てしまうのでブログをなかなか更新できなくて今回のようにずっと前の報告をすることもありますが・・
私、頑張っています。

幸せです。ありがとうございました。



 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« ガーデンにて<76> | トップ | 暮らしの中のハーブ&スパイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事