杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

agora 西風新都のパン屋さん & とってもよかった出来事 ふたつ

2011-07-04 00:05:21 | 日々の暮らし

毎月、1日はとても忙しい私。
姑の月命日なので、西区にあるお墓のお参りにお寺さんのお参りがあるので、自宅の掃除。
特に今はクリアの点滴のための通院があるので・・・・バタバタと1日を過ごす。

7月1日も・・・・あっと思うともう夕方。
売り切れかな~と心配しながら、翌日の朝食のパンを買いに西風新都のagoraへ。
フレスポ西風新都店の近くの住宅地にあるパン屋さん

  



金土日だけの営業で、金曜日は食パンとバケットだけの販売。

 

バケット1本150円。 2本購入して、1本の半分をランチ替わりに丸ごと齧りながら・・・・運転して帰宅。
美味しい

人気店なので売り切れたり、なかなか土日に行けないので、他のパンを知らないのがとても残念だけど・・・・
きっと美味しいんだろうなって思う。
バケットがこんなに美味しいんだから

この周りは花屋さんもあったり、
センスの良い新築の住宅が並ぶので、それぞれのお宅のガーデニングを眺めながら車を運転するのも楽しい。
幸せな時間です。


そういえば・・・・
朝、クリちゃんの病院に行く時に通った西広島バイパスの側道、(皆賀のTOYOTAの辺り)の紫陽花がとてもきれいで
信号待ちの時、思わずパチリ。

 

とってもきれいで眺めているだけで・・・・元気がでました。
紫陽花は大好きな花なので見れて本当にうれしい。
教えてくれた主人に感謝です。

もうひとつ 報告です。
もう過ぎてしまったのですが、6月20日(月)に次男がTVに
NHK教育の「テストの花道」。
息子曰く・・・・部活の時、TVカメラが入ったのは気がついたけど自分が撮られていると思わなかったそう。
後日、英語の先生やいろいろな方に言われて、びっくりして私のところに電話がかかってきた。
「再放送を録画して」って。
実は私もエアロビクスの友人に息子をTVで見たことを教えてもらい・・・・
再放送がいつなのか探していたので・・・・
日本体育大学のHPから情報を探して・・・・
6月25日(土)の再放送は録画して、しっかり主人と見ました。
一番前でドアップで少林寺拳法の基本の演武を練習している息子の姿・・・・・元気なのねって。一安心です。

節電の夏。
東京での生活は例年になく大変そうだけど・・・・・
クリアも夏休みに息子達が広島に帰って来ることをきっと待っているそして、頑張っているので・・・・・
あなたたちも頑張って。
母はみんなを応援しています。

幸せです。ありがとうございました。


コメント   この記事についてブログを書く
« 城下町 東城まちなみめぐり... | トップ | 暮らしを楽しむハーブとアロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事