杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

今月の美味しいランチ

2013-04-29 21:08:31 | 日々の暮らし

4月に入り、私の交通事故のリハビリも終了したけど・・・
主人の体調が悪いのでずっと会社や病院の送迎、七のフィラリアの治療と・・・忙しい日々が続いたので・・・
今回の3連休はずっと家でのんびりのつもりだった・・・
朝起きて、七の散歩に行き、家事をしてお昼頃に主人と一緒に出かけ、レンタルビデオ屋さんでビデオを借りて・・・
その後、リンガーハット(長崎ちゃんぽん)やはなまるうどん(さぬきうどん)や博多ラーメンでお昼ごはん。
家に帰ってビデオを見て・・・夕方、七の散歩。
最近の休日の過ごし方
それが急に、高校の少林寺拳法部のママ友たちと女子会のお誘いがあり・・・
今日は戸坂のロイヤルホストでランチをしてドリンクバーでおしゃべりしながら、ずっとおしゃべりしていました。

そんなこんなでGW前半も終わり。あっという間・・・

思い返せば・・・今月は主人と病院の帰りにスシロ―に寄ったり、吉野家の牛丼を買ったり・・・と外食も多かったけど・・・
女友達との美味しいランチもありました。

ハーブの支部例会の後に寄ったのは・アーバンビューグランドタワーのAlambic(アランビック)(上八丁堀)にある

LEGARE DI ACQUAPAZZA (レガーレ ディ アクアパッツァ)

プランツォ エスプレッソ     \1,680(税・サ込)

・本日のイタリア惣菜と季節のスープの盛り込みプレート  ・自家製パン フォカッチャ

 
 
・本日のパスタより   菜の花と蛸               生ハムとかぶ

 

二人で別々のパスタを注文して、シェアしました。

・自家製ジェラ―ト                ・ドリンク

 

上品な空間でイタリアン久しぶりにお互いの近況をおしゃべりしたり・・・・楽しかったです。
美味しい料理、御馳走様でした

もうひとつ。
大阪や名古屋で行きつけのコメダ珈琲店が広島でも開店しました。

広島大町店 〒731-0125 TEL :082-846-5495    
広島県広島市安佐南区大町西3丁目11番40号 FAX :082-846-5496

ハーブの教室の後、生徒さん達と行きました。

 

エッグバンズ                            たっぷりホットコーヒーとコロッケバンズ+おまけの豆菓子

 

それぞれ注文していただきました。パンは美味しくて大きくて凄いボリューム
それでも完食しました。

もちろん、シロノワールも(今回はミニ

  特製サンドのメニューはこちら

名古屋発祥の喫茶店で、珈琲のおいしさが気に入っています。

あっという間の1か月で本当にいろいろあったけど・・・
今日のように女子会でしゃべり倒したり・・・こうして友人と美味しいランチに行ったり・・・

楽しいこともいっぱい。
だから・・・明日からもまた頑張れそうです。
幸せです。ありがとうございました。

ちなみに・・・最近、主人と観たDVDは・・・
「天地明察」岡田准一主演 「あなたへ」高倉健主演 「踊る大捜査線 ザ・ファイナル」織田裕二主演
主人も目の手術の後・・・こうして一緒に映画を楽しんだりできるようななったので・・・よかったです。
後、ドラマの録画など。
二人でハマっている韓国ドラマはBSプレミアムの「太陽を抱く月」 おもしろいですよ
ミーハーなんです。私たち



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。