杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

天満宮大祭

2010-08-25 02:33:50 | 日々の暮らし
8月24日、25日は西区天満町にある天満宮の大祭のなので、24日に主人のお見舞いの後、長男とお祭りに立ち寄った。
面会時間が午後8時までなので、天満町に着いたのは、午後9時前だったがまだまだ大勢のお参りの人たちでにぎわっていた。


何日か前からこののぼりを見て、受験生の次男のためにお守りを買う約束をしていたのだ。


大勢の人たち。

天満宮なので学業成就が目的。


スタッド学習教室の生徒さんの作品もチェック。(広島テレビ賞と聞いていたので)


無事大学合格できますように


もちろん購入。

お参りの後は、長男と夜店をぶらぶら。

かき氷を一口。

西区に住んでいたころは毎年来てたよね。

幼いころの夏の思い出。

ふと思い出す。

小学校受験、中学校受験、大学受験、やっぱりお世話になったよね。

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り* (maho)
2010-08-27 23:30:03
お祭りいいですね(*´ω`*)
想い出があると益々楽しいですよね♪
次男さんが合格できること
私も祈っています(*>人<*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。