杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

別れ・・・そして新しい出会い

2012-12-14 14:10:04 | うちのわんこ達

今は亡きジョンが大好きだったミモザの木が今年の暑さで枯れて・・・・
仕方ないので・・・先日主人の会社の方に手伝ってもらって撤去しました。

 



とてもさびしい。
ジョンが木陰でよくお昼寝していた(→★)思い出のミモザ・・・忘れられない別れです。

中村家に新しい家族がやってきました。12月4日に動物管理センターで初めて会ったので1+2+4で7・・七(なな)ちゃんです。雌2歳ぐらい
5月に安佐北区久地で迷子で保護されて7カ月も管理センターで過ごし、飼い主を探していましたが・・見つからず・・
今年いっぱいで処分・・・かもというセンターの方の独り言(?)を耳にして・・・他に飼いたい方が現れそうにないので・・・うちで飼うことに決めました。
心の傷が深いのか・・・慣れてくるのに時間がかかりそうですが・・・私も七と、頑張りますので
これからよろしくお願いします。                

新しいおうちの中で                         お散歩に行きました。 7ヶ月間ほとんどお外に出てなかった・・ということです。

 

車道を車が通ると怖いので動けません。歩道の端で固まっています。   公園では、つつじの茂みが大好き

 

匂って・・・                              草をもしゃもしゃ食べ始めました。新鮮なものに飢えていたのかも?

 

お散歩もなかなかでしたが・・・私のダイエットに良さそうなので・・・・これから毎日頑張ります
かわいいし・・・


で、本当は一緒にジョンに面影の似たビーグルの雌1歳も引き取りたかったのですが・・・
七ちゃんが環境になれるまで・・・・・ビーグル犬はもう少し待ってもらうことにしました。
このビーグルちゃんは見た目もはかわいいし、新しい飼い主が現れるかもしれないので・・・そうなればいいなって思っています。
どうか・・・飼ってみたいと思われた方は私でもいいので連絡ください。082-941-0553 中村まで。留守番電話で対応します
よろしくお願いします。

no11-16 2012年11月29日 収容場所:安芸区瀬野 ビーグル 性別:メス 推定年齢:1才 クサリ  とってもいい子です

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 暮らしを楽しむハーブ&アロ... | トップ | 平木コレクション特別公開!... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクさせて頂きました (パウズハート 活動日誌担当)
2012-12-16 08:25:38
こんにちは
ブログを拝見させて頂きました
七ちゃんの姿に胸がいっぱいになりました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

活動日誌の七ちゃんの報告記事を掲載しリンクを貼らせて頂きました
事後承諾になってしまい申し訳ございません
よろしくお願いいたします
Unknown (管理者)
2012-12-16 10:25:43
いえいえ・・・・パウスハートさんの活動には頭が下がります。
これからも七ちゃんの笑顔をブログにUPさせたいと思うので・・・また遊びに来て下さいね。
はじめましてU+266C (ももりん)
2012-12-16 16:39:25
家族に迎えてくださって、嬉しくてコメントさせて頂きました。
私も何度か七ちゃんをセンターで見かけました。
クリスマス前に、あたたかいおうちで過ごせて良かったです。
Unknown (管理者)
2012-12-19 22:39:46
月曜日に、動物病院で診察してもらい、異常なしということで本当によかったです。狂犬病の予防接種をして、鑑札をいただきました。
私の顔を見ると控えめですが、しっぽを振ってくれるようになり、お散歩も楽しそうです。
他の犬と出会っても匂いあうだけで喧嘩をしないのでいいのですが、登下校中の小学生ぐらいの子供が怖いみたいです・・・・
ぼちぼち馴らしていきます。
また写真を載せますのでブログに遊びに来て下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちのわんこ達」カテゴリの最新記事