杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

ハーブハウス風(大雑把)サンドイッチ

2009-04-29 17:12:19 | 日々の暮らし


イオンモール広島祇園店がグランドオープンした。
朝、家事を済まし出かける。着いたのは、10時半ごろ。
並んでるかなあと思いながら駐車場へ。すうと入れた。意外
駐車場がめちゃくちゃ広いのだ。
中はやっぱり混雑。

いろいろな店を見て回り、ソックスや下着、洋服を買った。
最後に食料品売り場。レジを見ると、列にうんざり。
今は主人と2人暮らしなので、今日買わなくても何とかなる・・・と思い食料品は明日にする。
ジーンズのすそ直しがあるので、どうせ明日も取りに来なくてはならない。

その後、広島市民病院へお見舞い。
姑が入院している。
ぐっすり寝てたが、ほんの少し話しができた。
元気がないので心配です。

そんなこんなでお昼ごはんを食べ損ねて、帰宅したら、午後4時過ぎ。
おなかすいた~。ふらふらです。

ハーブを摘みに外へ。

ナスターチウム(花と葉)、グリーンマスタード、イタリアンパセリを収穫。
水できれいに洗って、バターを塗った食パンに生ハムとはさみ、マヨネーズをかける。

ハーブハウス風(大雑把)サンドイッチの出来上がり。
マスタードグリーンのぴりっとした辛さが美味しくて、これを食べると
午後も元気になれるのです。
飲み物は甘いハワイのコナコーヒーが合う気がします。
さあ今から夕方のわんこ達の散歩にでかけなくっちゃ。ファイト

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。