杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

ガス博in広 第1日目

2010-02-20 21:34:00 | 日々の暮らし

2月20日(土)
午前中、高校の拡大役員会。
午後からGAS EXPO 2010 ガス博in広 (呉市総合体育館 オークアリーナ)へ。
楽しみにしていたのは、ハーブクッキングショー。
今日のテーマは「ハーブで元気になるキーマカレーとナン」で、
インストラクターはNPO法人緑の風景インストラクター坊垣内みどりさん。

ハーブの説明を聞きながら、カレーの作り方を学びます。

出来上がり。
試食もいただけます。

とっても美味しかったです。
先生の素敵な盛り付けもおシャレでとても勉強になりました。

坊垣内さんはとても素敵な方で、
園芸福祉やアロママッサージとかでご一緒させていた時も優しい・・・・印象です。
ありがとうございました。

私も緑の風景のお手伝いを。エッグポマンダー作り。

材料のセットを。

布やスパンコールを使って卵を飾ります。
卵の中に入れるハーブはペパーミントかラベンダーを選択。

大きなダチョウの卵?
講師はNPO法人緑の風景理事長の高松雅子先生。
NHK放送局ひろもりにもハーブのコーナーで出演中。

私もエッグポマンダー作りのお手伝い。
小さい子も沢山来てくれたので私も必死でお手伝いしてたら
写真を撮りそこねてしまったけど、皆がんばって作ってくれたので
子供相手にこんな時間を過ごすのも悪くないなあ~なんて思える時間でした。
幸せです。ありがとうございました。

ガス博in広の明日のハーブクッキングショーは
「野菜たっぷりのハーブスープとローズマリーのスティック」。
楽しみです。
私は明日もエッグポマンダーのお手伝いをします。
どうぞお出かけください。
ハーブで元気になりましょう!お待ちしています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。