杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

広島県高校総体2010

2010-06-14 12:38:51 | うちの息子達&学校のこと

ずっとずっとブログがお休み・・・・でした。
どこにも出かけなかったわけではなく、
友人と映画「セックスアンドザシティ2」を観に行って大笑いしたり、
映画の影響で夏に履く靴が欲しくなり八丁堀や紙屋町にショッピングに出かけたり、
息子の学校の芸術鑑賞で広島市文化交流会館(旧広島厚生年金会館)にて民族音楽を聞いたり、
地区PTA で美味しい中華料理をアルパークでいただいたり
と楽しいことが目白押しだったので、それはそれで楽しかったけど・・・

実は人には見せてない部分で・・・・・

ペットロス症候群とか(?)と更年期障害(?)も重なり、
おまけに主人の持病も悪化・・・
みたいなことで・・・・・自宅で一人になると寝込んでしまって・・・・・つらかったあ。

中村ジョン(享年11歳・2010年5月15日没)

ジョンがいないとお母さんはさびしいよ。
ジョンに会いたい。今も想います。

実は昨日の日曜日は香木の森の活動もあったし、他にもたくさん予定があったが、
朝起きてからつらくなり(うつ病か?)
全てキャンセルして、自宅でお昼ねをした。
少し寝たら調子がよかったので、
予約していた本も読み、気になっていたビオラの花ガラを摘んだ。
たったそれだけなんだけど・・・少し元気になりました。

ということで、6月になって初めてのブログです。

去る6月6日、少林寺拳法の県総体があった。
場所は広島城北学園の体育館。

息子の高校最後の試合になるかもと思い、もちろん駆けつけた。
というのは、うちの子は、
単独演武という個人の種目が得意なので、
春の選抜(全国大会)では広島県代表ではその種目で出場した。
が、夏の大会には、組演武しかない。
同じ高校のクラブには、その選抜で決勝に残った組が2組いるし、
ライバルの広陵高校も侮れないということで、母は、祈るだけ。

でも無事、組演武の二段以上の部は、広陵高校を寄せ付けず、
1、2、3位とも広島城北で独占し、
おまけに初段の部でも1位が広島城北だったので・・・・・
この夏の全国大会には高校3年生そろって出場できることとなり、
おめでとうということで終了。やったあ。よかったです。
もちろん、団体も1位で総合優勝も5年連続19度目。素晴らしい。
ちなみに他の結果→広島城北高校のHPにて

6月20日の中国大会に向けて・・・・

仲良し高3のクラブママの会のおしゃべりも絶好調
で今回は高2のナカモリママも参戦して・・・・・楽しかったです。
実はママはうちが送っていたジョンの写真付きの年賀状をずっと見ていてくれていたので、
私がジョンが亡くなった話をすると、気持ちが分かってくれて、
優しい方なんだなあと実感です。
ナカモリ家にも猫とビーちゃんがいるので、その写真をいただきました。
だってジョンによく似た四角顔のビーグル。

かわいい。
いろいろお話してくれてありがとうございました。

それから、クラブママの会の皆様も
いつもありがとうございます。
あと中国大会と全国大会の2つを残す所となりましたが、
春の雪辱(団体2位)を晴らすために、誰も怪我もなく・・・
皆で優勝、目指しましょう。

また、よろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Annのママ)
2010-06-14 14:17:16
先日は、ありがとうございました。楽しかったです。ジョン君は幸せですね。うちの子たちをたくさんなでなでしてやりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。