杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

読書の夏?

2013-07-22 16:25:20 | 日々の暮らし

暑い夏・・・

1週間前まで七との朝のお散歩は5時台に歩かないと・・・暑くてつらいとブログに書いた覚えがあるけど・・・
先週半ばからは・・・4時台にスタートして東の空に朝焼けを見て歩き・・・
(今日なんかは)6時半過ぎに団地の子供達の夏休みのラジオ体操を横目に見ながら・・・帰宅・・というのが毎日の日課です。
それでも・・・汗びっしょり

その後、七にえさをあげたりして・・・朝の連続テレビ小説のテーマソングが始まるまで…一応草取りして・・・・
TVを見ながら朝食、洗濯・・・というパターン。
あまちゃんには癒されます

その後、仕事をしたり・・・まとめて掃除をしたり・・・お買い物に行ったり・・するのだけど・・・

先週の半ばに主人がまたまた大学病院に検査入院したので・・・
この1週間は病院で過ごす時間が多く・・・
待ち時間に本を読んで過ごしました。

ジョンという名前の犬が主役なので手に取ったのだけど・・・
なかなかおもしろかった   
狛犬ジョンの軌跡 垣根涼介著  自由と責任について考えさせられます。ファンタジーなんですけどね。



御存じ  魔女の宅急便・角野栄子著   ジブリ作品で有名ですね。



読んでいる間中・・・頭に中でユーミンが流れてる・・・素敵な本です。

ナミヤ雑貨店の奇蹟・東野圭吾著



大人気。東野圭吾さんの作品はどれもそうなのだけど・・・
新聞で新刊の広告を見て、すぐに広島市の図書館に予約メールを入れたら・・・
確か順番が800番台ぐらいだったのが・・・最近やっと順番が回ってきました。
(私は基本、仕事の本以外は図書館で借ります)
期待通り・・・とってもおもしろかったです

明日、退院でほっとしているのですが・・・
ちょっぴり精神的に心配でつらい1週間でした。

でも・・・・
大学時代の友人がご飯に連れ出してくれて・・・
ナチュラルガーデン(広島市西区南観音)でランチしたり・・・といろいろよいこともありました。
(主人には内緒だけど・・・おんまく寿司にも・・・・・)

  こ~んなに食べて・・・

仕事もスタッドは夏の特別学習にはいったし・・・
ハーブ&アロマの仕事も充実・・・です。

だから・・・まあいい1週間だったことに・・・しておこう。




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 家ランチ | トップ | アロマテラピー検定に向けて... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2013-07-22 17:26:22
こんにちは。

自分も「ナミヤ雑貨店の奇蹟」読みましたよ。
本当に面白いですよね。
わかります。

Unknown (管理者)
2013-07-23 07:51:09
デシート・・私も読んでみますね。
ブログがご縁で面白い本に出会えたら、うれしいですね。
Unknown (神崎和幸)
2013-07-23 16:08:25
デシートに興味を持っていただきありがとうございます。
嬉しいです。
面白いと思っていただけたらいいのですが。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事