杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

お花のサンドイッチ

2010-06-15 11:21:28 | 日々の暮らし
梅雨入り。
ジョンがいなくなったとはいえ、我が家にはクリアもいるので、
早朝、雨の中でもとぼとぼと散歩に出る私。

最近、ガーデンのハーブが育ってきたので、
朝食用にもハーブを少し摘んで家にはいる。

今朝の朝ごはんはこれ。

食パンに、バターを塗って、チーズ、ハム、ハーブ、ベビーレタスにマヨネーズ。
ヨーグルトにはブルーベリーを添えて。
写ってないけど、コーヒーは谷中(やなか)ブレンド。

谷中ってそうあの谷中、です。猫がいっぱいいる光景が思い浮かびます。
今年広島城北高校から東京大学に進学されたお子さんのマンションが
この谷中コーヒー店の近くだったので、ママが東京に行かれる時、
豆ごと買ってきていただいて大事に大事に飲んでいる・・・・。

お花のサンドイッチのお花はナスターチウムといって
私の教室ではよくサラダにも散らします。
葉はピリッとして美味しいし、グリーンマスタード(葉っぱ)というハーブも
はさんでいるので、サンドイッチ用のマスタードをわざわざ塗らなくても
大人の味です。

昨日はサッカーW杯、日本VSカメルーン。
日本が勝つなんて、バンザーイ。
私は眠くて起きていられなかったので、
サンドイッチを片手に(サンドイッチ伯爵のように?)
新聞を読みながらゆっくり朝のひと時を・・・・。


さあてとお昼ごはんは何を食べようかなあ?
鰯のオリーブオイル漬けの缶詰があったから・・・・・
パスタにあえていただこうっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。