杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

ポン・デ・ライオン

2009-12-29 17:40:47 | 日々の暮らし

クリスマスプレゼント。
高校生の次男はPSPのゲームソフト。
来年受験生のはずなのに、3日でクリアしたとか・・・・。
勉強も少しでいいからして欲しい。

長男は大学生。クリスマスプレゼントは何にもいらない、バイトするからって。
頂き物の中にYシャツの仕立券があったので、
じゃあ、大学にも着ていけるようなカジュアルなシャツを仕立てようかということになり、
三越へ。

5階、オーダーメイドサロンへ。
 
生地とデザインを選ぶ。
店員さんがデータは入力されてますか?の問いかけに大学生なんで、初めてです、と。
前、覚えてるようなこともおっしゃったので、あれは主人だと思います、と。
そっくりなんです、親子が。
まあクンは、大学の入学式のスーツもおばあちゃんのお葬式の礼服も時間がなかったので、量販店で購入し、オーダーなんかはじめて。
が、悩むことなくバーバリーのグレー地のボタンダウンのシャツにしました。

1着2万円!?この不況の時代に大学生が・・・・。
でも仕立て券を使わないのももったいないのでありがたく使わせていただきました。
出来上がりが楽しみです。

帰りにミスタードーナツ幟町店へ。

福袋1500円を購入。
ポン・デ・ライオンのぬいぐるみが入っているのが欲しいなあと店員さんと話していると
後ろの親切な男の人が「これ、入っているみたい。」と探してくれたのでラッキー。
同世代の彼もお子さんへのお土産か、福袋を中身を覗きながら購入してました

15個のドーナツの引換券も付いていてお得。

昨日、TVでお笑い芸人がミスタードーナツのベスト10を当てるクイズをやっていて
次男が美味しそうと言っていたドーナツを購入。
<タカアンドトシの全部当てるまで帰れま10>という番組。
1月に入ると次男は少林寺拳法の春の選抜大会に向けてダイエットを始めるので
(試合前はいつも。身体が重いと跳び受身などで、跳べなくなるらしい)
今はしっかり食べてね。

かわいいグッズがいっぱい。
でもやっぱりお気に入りは・・・・

ポン・デ・ライオン、かわいいです。

ミーハーなんです。

 


 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 胡蝶蘭 | トップ | 大晦日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事