杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

GW後半 2013 ③

2013-05-19 09:53:23 | 日々の暮らし

今日は、本当なら、香木の森ボラメイトの活動日だったので、
邑南町の香木の森公園で今ごろ花壇の植え替えをしている時間だったのですが・・・
朝から恵みの雨なので・・・自分で勝手にお休みしてしまいました。
本当は行けば・・・・スタッフの方が園芸福祉活動をして下さるのですが、
雨の中を高速道路を運転するのも・・・何故か億劫。
もう年なのかもしれません。(一応、アラフィフ

①のブログを読んだ方はお気づきかもしれませんが今日は4時から起きてパソコンに向かっていたのですが、
すぐ腰が痛くなるので、
と雨が降る前に5時ごろお散歩(約1時間半)に行ったり、
雑炊と巣ごもり卵、コーヒーのがっつり系の朝食を食べながら、HDDに溜まっている録画を見たり、
雨だけど、お洗濯したり・・・
しながら、少しずつブログを更新しています。

ちなみにHDDで見ているのは、NHKプレミアムドラマの<真夜中のパン屋さん>
原作も好きだったのでスが、主演の滝沢秀明さんがいいですね。
滝沢さんが主演を演じるドラマは好きで前に民放でやっていた「悪党」もよかったので、
こちらは反対にドラマをきっかけに薬丸岳の原作を読んでいます。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

前のブログの続きです。

5月4日が試合だったというのに、全然ゆっくりする暇のもなく
翌日も武専という少林寺拳法の勉強に参加するために真面目に早起きした息子と一緒に
部屋を出て・・・私は朝食を取りに(私が用意した朝食用のパンは息子がそのまま、リュックに入れてしまったので)・・・東京駅方面へ。
息子の下宿の近くの東急田園都市線は半蔵門線に直通しているので大手町で降りて、
地下を新しい丸の内ビルに。
前の日に行った新丸の内ビルの隣ニあって、ここは通称丸ビル。
休日にも、朝9時からモーニングを提供するお店がB1Fにあるので少し早めに行きました。

丸の内ビルディング

丸ビル 千疋屋      メロンまで付いて600円のワッフルセット。大満足です

 

食事後、すぐにJRで東京駅から、上野駅に移動して公園口で出ると・・・
え~この人ゴミは何?状態。

早めに行ったつもりなのに、国立西洋美術館も敷地外まで列が並んでいました。



GWなのね~。
全国からやってきている証拠に・・・キャリーバックやトランクを持って並んでいるのは・・・私だけではなかった

国立西洋美術館 ラファエロ展



ポスターや看板に使われているのは、有名なラファエロ・サンツィオ≪大公の聖母≫
 1505-06年 油彩/板 84.4x55.9cm フィレンツェ、パラティーナ美術館

一生に一度観れるか見れないかわからない作品を前に・・・息子も連れてきたかったのになあって・・・うちの子も多分好き

でも・・・
昨日、母校に来年の教育実習の申し込みに来ていたので送迎中に話すと・・・息子も今度、東京都美術館にダ・ヴィンチ展は観に行くらしい。
今回は一緒に行けなかったけど・・・仕方ないですね。
息子は、先週、金曜日のゼミの後、朝10時の約束に間に合うように、夜行バスで帰ってきて、
朝マックをした後、
母校へ行って、
高天原の広島市の動物の慰霊碑にお参りして(彼が可愛がっていた達が眠っている)、
海外研修に行くためのパスポートの受け取りに行って・・・・・
その後
主人と一緒にランチして・・・ 新幹線で東京に帰って行きました。ホント・・いつもいつも忙しい

まあ、それはそれでいいとして・・・
人は多かったけど、作品も十分堪能できたので、よかったです。

この続きはまた。
幸せです。ありがとうございました。


おまけです。
昨日ランチで食べた菊のステーキ
私と主人はミディアムを息子はレアを。
美味しそうに食べている様子を見るだけでお金のだしがいがあるものです



こんなだから・・・やせられないわあ・・・です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。