杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

~和ハーブとイタリアンの競演~

2016-12-14 16:49:09 | 日々の暮らし



もう1か月以上も前になるんですね。

11月7日(金)に和ハーブ講師の森岡直子さん主催の ~和ハーブとイタリアンの競演~に参加しました。

場所はラ・セッテ



会費は7,000円。

テーブルのお花も和のテイスト  菊を中心に

 

森岡さんの和ハーブミニ講座  和ハーブのこともですが、講座の進め方も勉強になります。



ドクダミを使ったドリンク

<お食事の始まりの一皿> 
広島みかんとオリーブのセミフレッドとクロモジのジュレ  カクテル風



<前菜一皿目>
シシウドでマリネしたヨコワ鮪のサラダ仕立て 蕪のピューレ 柚子風味



パン



<前菜二皿目>
ロロンカボチャのスフレ ニッケイの香り パルマ産生ハム添え



<パスタ>
青じそを練りこんだタリオリー二 鱈、白菜、水菜のソース



<お肉料理>
3種の肉(鶏、豚、鶉)と広島野菜のボッリート どくだみの香り



森岡さんと北村シェフ



<デザート>
和ハッカのジェラートとチョコレートのムースグラッセ



美味しかったです。和ハーブの香りもよかったし・・・

販売もありました。         ジャム           どくだみ茶         

 

  和の精油

じゃんけんで買ってテーブルの花をいただいたので・・・
主人の仏前にお供えしました。



素敵な催しに参加させていただきありがとうございました。

幸せです。ありがとうございました。





 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。