杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

今年もやるカニ♪

2020-12-25 20:38:35 | 日々の暮らし

12月13日にGOTOトラベルを使って 友人とクラブツーリズムでバスツアーに行ってきました。
「松涛園」皆生温泉でご入浴でカニ3杯分フルコース 紅ズワイガニ2杯・クリガニ1杯付き

休憩地 松江自動車道 道の駅 たたらば壱番地

 玄関口には、雲南市バージョンの吉田くん(アニメ「秘密結社 鷹の爪 」のキャラクター)、その名も「雲南吉田くん」が出迎えてくれます。
こちらで肉厚の椎茸や舞茸を購入しました。

  

皆生温泉に到着。松涛園

 

焼きガニ、かにスキ、刺し身、天ぷら、グラタン etc 〆の雑炊まで、お腹いっぱいいただきました。

   

   

食後は温泉。大浴場と展望露天風呂、両方、楽しみました。
展望露天風呂からは大山が見えました。うっすら雪化粧。きれいでした。

日本海。海岸までお散歩。気持ちよかったです。



境港、なかうら に立ち寄り、海産物のお買い物。カニを持っている鬼太郎

  

こちらでお土産の紅ズワイガニ2杯・クリガニ1杯を受け取りました。

帰りの休憩地は 道の駅 たかの アップルパイやお夕飯のお寿司を購入しました。
夜ごはん家族でカニをいただきましたが、私は少しだけ("^ω^)・・・しか食べれなせんでした。さすがに。



美味しかった1日でした。
この後、コロナがひどくなって、ほかに旅行会社でカニツアーに申し込んでいた友人はキャンセルになったそう。
運よく行けてよかったです。

ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。