FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

人民郵局と最近の悩み

2001-12-28 11:49:00 | [ML] 中日網橋 CJNB
こんにちは。フォックス淳子@香港です。何はともあれ酒井さん、御誕生日オメデトー!!

(注:ウチの実家は「誕生日」と聞くと、たとえ知り合いの
 知り合いの知り合いの...(以下略)他人でもいきなり
 留守電で「HAPPY BIRTHDAY」を歌ってしまう、という恐怖
 のサイバーテロ一家です。音大出の長女(私)を筆頭に、
 調子の外れた歌をフルコーラスで是非聞きたい!という方
 いらしたら、ご一報ください)

ところで実はですね。先週土曜日から、MLが受け取れなくなってしまったのです。他の管理者の方宛てに問合せなどを
していたのですが、サーバの故障もないし、結局原因不明。コマンドも受け付けないので取り寄せも不可。なので思わず別のメールアドレスで再入会して(笑)statusなどを見てみたのですが、何も異常な点はなし。何故だろう? しかも、昨日孫さんが送って下さったメールも届きませんでした。

送信は出来るみたいなので、試しに今のアドレスから送信してみますが、もし出来なかったら、すいませんが再入会した方のメールアドレスを使わせて下さい。フリーメールなんですが、他に正規のメールアドレスないので、許して。

因みに、他からのメールはちゃんと受信出来るのですが、

・bridge-ml
・孫さん

それと、また別件なんですが、最近入った人民網(中国版)のフリーメール
http://www.peoplemail.com.cn/

以上3箇所からHKNetのアカウント宛だけが、届かないのです。不謹慎な事ばっかり書いていたせいでしょうか(笑) 再入会した方の別アドレスだと何も問題ないのですが、MLの投稿を一々WEBで見るのは面倒だし、原因がわからないのが気になる。

うー、頭悪くて解決できず悩んでます。すいませんが同じ様な経験をされた事のある方、いらっしゃいませんか?(悩)

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。