FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

昭人さんと英二さん

2001-12-28 23:50:00 | [ML] 中日網橋 CJNB
こんにちは。フォックス淳子@香港は中国と西洋の休みを両方とるので、クリスマスから旧正月までは仕事にならへん・です。日本はもう大体、今日で仕事納めでしょうか。駐在員さん等は、現地の休みと合わないと休日出勤したり、いろいろ苦労されるようですね。

酒井さん:
Subject: [CJNB 02958] Re: 人民郵局と最近の悩み

> ***

情熱的なメッセージをいただいたので、海峡を越えて駆け落ちしちゃおっなーかと荷造りしていたのに(ウソ)...悪口だったのですか。ひどい、騙したわねっ。

それはそうと、ML配信の悩み相談、ありがとうございました。酒井さんも同じシステムでML運営されていると仰ってたので、思わず巻き込んでしまいましたが(笑)助かりました。

ところで1。今頃になってアレですが、酒井さん、田中さん、私のイメージって、何?(無邪気に)

ところで2。

田中さん:
Subject: [CJNB 02927] Re: 各地の写真募集
香港旅行記(も)笑いました。田中さんの旅には普遍的ルール(哲学?)がありますね。、

> ***

写真を拝見して初めて気が付いた事が...(回想シーン)

田中さん:
Subject: [CJNB 2630] 北京旅行記(5)小吃街

>  ***

この時は何気なく読んでいましたが、この品物はかの有名な?アレだったのですね。実は少し前に、同じ名前なんですが台湾で使われている別の用語について別のMLに書いた事があって、大陸出身の方から「それは薬では」と指摘され、検索してみたら、やっと意味が分かりました。なるほど。通信販売でも買える事は田中さんには黙っていよう(今書いてる今)

それで、

>  ***

これって、一箱何錠入りなんですか?(やはり無邪気に)

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。