FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

緊急・蟹オジクラ提案

1998-10-11 15:15:07 | [ML] 香港情報中心站 HKICS
ゾンビです。

上海から一番近いともざきさんが、珍しく出ていらっしゃらないのが、ちょっと気になります。大作執筆中、ならいいんですが、最近まわりに不穏な動きがあったようだし、ま、まさか公安に!? それとも、突然嵐のように、恋にでも落ちたのか?

さて。「実は自分が食べたいだけだったのか!?疑惑」の友蔵さんをはじめとして、みなさんに、僭越ながらひとつ提案が。わたしも食いたいよ蟹。ここはひとつ、有志をつのって、団体で食べにいきませんか、上海蟹。

価格破壊の1パイ28ドル(これって、青蟹出されるような気がしないでもない)でも、安全牌の有名店でも、そこはひとつ友蔵さんに、おまかせしたいです。蟹好きたちを身悶えさせた責任を取っていただかなくては。他の方たちも、ぜひ共に、財布を握りしめながら、上海蟹食いに行きませんか? 日本人が大挙して押し寄せてきたら、きっとお店の人も喜んでくれることでしょう。

仮名称「蟹オジクラ」で、どうでしょうか。ふだん、奥様方の集まりには恐れをなして参加できないオジサマがた、および、オジオバ(私)も、参加しやすいように名付けてみたんですが。(「クレクラ」という、主に平日、主婦のみなさんが、おいしいお店を探して食事をする会と、「オジミ」という...えーと、これはなんだろう? オジサンミーティングですよね、きっと。という会があるそうなんです。私も新入りで、参加したことナシ)

演奏会の日程もせまり、練習に余念がないかとは思いますが、よろしくご一考のほど、お願いします。日本組は...スイマセン、西武日本一祈願してください。あと、前にあかねぐもさんが、HKICS 1275で、「成享飯店」という、すんげえウマそうな店を紹介してました。

ところで、上海蟹のシーズンって、いつごろまでなんですか?

-----
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。