枇杷

枇杷から今度は温州みかんを
無農薬で育てています。
アゲハ蝶を歓迎しながら
あおむしさんを見守っています。

525 *今日のお目覚めは間違いなく朝の6時前・・・少しは明るいのでホッとした

2019-10-26 | 癒しの時間

2019/10/26日 土曜日 ☆☆の朝刊は律儀にもポストに。

 

室温:19度 湿度:66% 朝7時過ぎ

 外が明るいと希望が湧く日

雨ばかりでは活動もできないから太陽が欲しい。

近くの”太陽ちゃん”が動くと元気になれるかも。

早く一緒に温泉でも行きたい願望の日々。

 

*電話を★★にかけたけれど・・暫くは忙しいらしい。

のでできれば来週は気分転換にお出かけするかも?

と、伝えた。

 

*ポストを開けて昨日の様な出来事は起こらない様に。

おそるおそる?ではなくダイヤルを回して・・

いつものようにパッ!と。開けるとあった!

彼が大好きだったあの新聞がきちんと入っていたので

ホッとする。そしていつものように仏壇の傍に置いた。

 

 このこの名前はファミー君

生まれてから来年の6月で4年になる。

”太陽ちゃん”のおうちで家族として飼われている。

いつも・どんなときにも・わたくしがご挨拶をしても。

餌を上げたりしないし。一緒に住んでないから反応しない

それでも時に撫でてあげると!幸せそうな表情。

 

この彼に私はずいぶん癒された時期もあった。

それはわが主が”よっちゃんが・・癌の末期だと宣告

された日から・・・いつもこのふわふわした何にも

喋らないけどうさ君に心が安らいだことを。

このファミ~君を見るたびに感謝であるのです。

 

だから・・何にも言わないけれど撫でてお喋りを

するのです。かなり長生きをするらしいので・・・。

病気にならずに元気に育って下さいね。と願っている。

 

 アリストロメリアは母が大好きだった花

あるときに400Km離れている実家から球根を

持ち帰って玄関の傍に植えてあるだからお花が

咲くたびに母の事を思い出す。

 

思い出すこと・想い出を・言葉にしたり・回想できる

のは大脳のたしか?側頭葉の記憶等の回路が情報を

適切に教えてくれるから・・。まだまだ大丈夫?

 

昼と夜を間違えても大丈夫~勘違いや~ちょっとした

物忘れ等は誰にも迷惑を掛けていないから・・。

彼は言うでしょう。気にしない・・きにしない・・。と。

  

 

枇杷:525

この記事についてブログを書く
« 524*土曜日の朝だと思って外... | トップ | 526 *お目覚めの後は音楽と... »
最近の画像もっと見る

癒しの時間」カテゴリの最新記事